お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

静岡に帰省しています。久しぶりにロードバイクで走ってきました。

 

もともと体力もないし、日々通勤と移動で8千歩以外何もしていない。だから、久しぶりにロードバイクで走ることも、坂を上ることもどんどん怖くなってきます。加えて今日は暑い!

上れないかも、暑くてダウンするかもと思うと、出かけることが億劫になります。

しかし、それをそのままにするとロードバイクで走れなくなってしまいそうだったので、エイヤーで行ってきました♪

 

結果、風に吹かれて走るから、歩いているよりも気持ちいい!

暑さもさほど気になりません。止まるとどっと汗が出ますけどね。

入り口のスタジアムのところから一番軽いペダル。これで大丈夫?と思いましたが、とにかく焦らずゆっくりペダルを回しました。

時間はかかりましたが、目的地につきました。

やればできるじゃん!と自己肯定感アップでした。

 

富士山も伊豆半島も見えなかったけれど、空は青いし広いし、自然が感じられて気持ちよかった!

行動が大事!っていうけれど、こういう小さな体験さえも血肉になっていくのかな〜なんて考えながらペダルを回していました。

 

帰宅後は、もちろんアミノ酸を盛りました。走る前にプロテインも入れたらもっとよかったかも。アミノ酸、疲労回復に少しは役立ったかな。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら