お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

昨日、マグネシウム摂取目的で「にがり」を摂り始めたことをお伝えしました。

数的たらすだけなので、調子に乗ってポチポチしていたせいか、見事お腹を下しました!

マグネシウムサプリメントの摂り過ぎで、お腹を下すというのは本当ですね。

 

以前から、冷えるとピピピとくるタイプでした。それが、最近は落ち着いていました。ミヤリ酸を飲むようになってからですよ、多分。

バイオプロティクスって整腸作用があるのですね。今気づきました!

 

それなのに、今朝はお腹がピーピーでした。間違いなくマグネシウムの仕業と思われます。摂り過ぎだったのですね。気をつけます。

 

マグネシウムは食べ物からも摂取できますよ。食品から摂取できるのが一番。

マグネシウム含有量一番はアオサです!

分子栄養学講座でも、まごめさんがアオサのお味噌汁をお勧めされていました。

アオサのお味噌汁はやはりマグネシウムがたっぷり。食品からも積極的にとっていきましょう!

その他、マグネシウムはエプソムソルトやマグネシウムオイルなど、経皮吸収も可能です。多角的にマグネシウムをとる方法を考えたいと思います。

 

マグネシウムの食べ物・食品ランキング TOP100

『お味噌汁』は理想的なタンパク食!自家製インスタント味噌汁を作ろう

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら