お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は朝からエンジンがかからず食欲も細め。午前中はやる気が起こらずあくびばかりしていました。

起きていることはすべて正しくて、体は素直に反応するのだと改めて気づかされた1日でした。

食欲がわかない

朝食はしっかり食べたいタイプ。なのに、今朝は食欲がなかった。

なぜ食欲がないかと言うと、体の中に食べたものが溜まっているからです。そうです、お便りがなかったんです。二日間も!

お腹が張っている感じがするし、なんとなく胃ももっさりしていました。消化酵素もビフィズス菌も飲んでいるけれど、この二日間はお便りがなっかったわー。(今朝解消されました)

出るものでないと、当然ですが体の中に溜まっているんですよね。今まで便秘と食欲が関係していると感じた事は少ない気がしますが、今朝は敏感に感じました。

 

本当は、これにお弁当用に焼いたシャケとご飯も食べたかった。

食べたいのに、食べるものがあるのに食べられないってつらい。つらいというか、つまらない。どこまでもしっかり食べたいのです。

やる気が起きない、あくびばかり

息子が帰省しているので、なんとなく気が楽で好きなようにすごいしていました。そして夜更かし。

睡眠時間は7時間確保したいのに、ずっと6時間を切っていました。睡眠は貯金できないっていうけれど、今週は先週末にガッツリ眠った時の貯金で生きてた気がする。

まだ大丈夫と思っていたけれど、とうとう今日は久しぶりにあくびが止まらない午前中を過ごしました。

眠気を我慢するのって、ツライ。本当にツラかったわー

大人の階段を上っています

なぜこんなに影響を受けやすいのかというと、栄養が枯渇しているから踏ん張りが効かないのですよ。無理がたたっている=大人になったってことですね。笑

人生は100年と言いますので、今まで生きてできた分以上にまだ先があります。今まで以上にオンオフの区別をつけて労わりたいなと思いました。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら