お立ち寄りありがとうございます!ぴろりんこです。

明日から京都で仕事のため、前日入りして遊んでいました。

それにしても暑い。東京も暑いけれど京都も暑い。

午後はバスに乗って法隆寺へ。四条でうろうろし、明るいうちから飲んではしごして、浮かれて過ごしました。取り急ぎアップします。

市バスで法隆寺へ

日中うろうろするのもどうかと思ったけれど、バスで法隆寺へ行ってきました。

バスに乗る前までは曇って湿度が高く、自明とした気候でした。それがバスを降り所には太陽が絶好調で、体中から汗が吹き出ました。

 

弥勒菩薩は照明が抑えられた静かな部屋で鑑賞することができました。

しかし、暑くて集中力もありません。そのせいかな、空いていました。

暑さしのぎのかき氷

京都には行ってみたい店食べてみたいお店がたくさんあります。

行ってみたいお店ね日陰を歩きながら行こうと思ったのですが、どうにも気が進みません。

通りすがりの通りすがりにかき氷が見えたので、思わず入りました。権太呂さんは有名なおうどん屋さんです。

 

クリスマスツリーのような宇治ミルクを食べて、ほっと一息つきました。外の暑さと喧騒が嘘のような店内、ゆっくり落ち着いてかき氷を楽しみました。

1軒目は京のおばんざい屋さん

夕方になって、市場近くの太郎屋さんへ。

おばんざいを盛り合わせてくれたり量を調節してくれます。1人でも立ち寄りやすい、良いお店でした。人気があるので事前に予約をした方がいいかも。

2軒目は立ち飲み

日が暮れて、やっと少し涼しくなった京都。帰るのがもったいなくなり、もう一見行ってみたかったお店行きました。

京都らしい柳小路にある、柳小路TAKAさんです。

すでにお腹はいっぱいなので、お目当てのレバーと焼き茄子をいただいて帰ってきました。お隣さんたちが頼んでいるものも、とても美味しそうでした。

暑い暑いと言いながら結構楽しんだ京都。明日からは仕事です。気を引き締めていこう!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら