お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

私は自分にとても興味があります。

なのに自分がどんな強みがあるとか、どんなことに興味があるのかなどが、わかっているようでわかっていません。わかっていないから興味深いのかな。だから人の助けを借りてそこを知るようにしています。

今回はFacebookで友人が「受けてみた。よかった!」と投稿していた、おかちまちたろさんの占星術でのセッションを受けました。

コンプレックスのかたまり

物忘れも激しいし知識も浅い。学生時代に勉強してこなかったツケが今、回ってきています。悩ましい日々です。

おまけに、人への関心が低い。

以前、上司から「もう少し人に関心を持った方がいい」と指導されたほどです。本人は関心がないつもりはないのですが、どうもそうらしい…

どうも人と違うらしい。これは隠さなくては。そんな風に思っていました。

そんなコンプレックス持ちの私でしたが、たろさんのセッションを受けて、私は私でいいんだ、そこがいいんだ。もっと行動して自分らしく生きられる道を探したいと思えるようになりました。

特にうれしかったこと

誕生日、誕生地から見た私は「燃えるような火のエンジンを持っていて、行動力がある。歩きながら考えるタイプ」なのだそう。

そして、現実には縛られないアイデア力を持っているのだそう。

いや〜ん、素敵♡

そんなことないです!と言ってしまったら身もふたもないので、言葉はありがたく頂戴しました。「そんな風らしいよ。楽しみだね」と心の引き出しに入れました。

あやさんのセッションの後、色々考えて気づいたこと。

蓋をしてきたけれど、私の中には熱いものがあるのでは?と思わずにはいられないことが多かった。暑っ苦しいことを言う人、一所懸命な人が好きです。

だから今回、燃えるような火のエンジンを持っているということがわかって、とてもうれしかった。今はまだシラッとしていますが、どこかで出てくるのでしょう。

多分、私の場合のそれは、人に対しての行動を表すことではないかもしれない。どちらかと言うと、自分の行動にこだわる、好きなことを追求するなどのほうかな。そんな気がします。

行動でしか気づけないことは、過去を振り返るとわかります。失敗ばっかり〜 でもいいさ♪そんな過去を重ねています。少しは学習した方がいいと思いますけどね。

コンプレックスも愛する

代わりに飽きっぽい。

そうなんです。

新しいことに関心があります。

そちらに引っ張られて行くと、つい先日やろうと思っていたことの優先順位が下がってしまうのです。これってどうなの?と思っていましたが、これはこれで私なんだと受け入れることができるようになりました

全部全部受け入れる

どこか自分を信じていない自分がいました。

自分が信じられなかったら、人は信じられない。きっとそう。

私は新しいことが好き。だから飽きっぽい。人への関心を示す表現は少ないけれど、関心を持っていないわけではない。それが私、私らしくていい。

あー、やっと言えるようになった。たろさん、ありがとう。

人生は折り返し地点に来ましたが(ゴールは100歳! )、まだ見ぬ自分に期待できる図々しい自分も好きです。これはストレングスファインダーのポジがはたらいてくれているのだと思います。

おまけ

占星術では、現世は生まれる前に自分で決めて来たことなのだそう。地図ですね。

今行なっていることは、自分が決めたこと。だから、迷いながらもリンクするのだと思います。

未来ともリンクしているのです。楽しみですね。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら