おやつにナッツや小魚を食べています。

お菓子を食べることももちろんありますが、血糖値を爆上げしたくないのでお菓子の前にナッツやタンパク質を先に食べるようにしています。

お気に入りは袋の口がジップになっているナチュラルローソンのもの。

 


ナチュラルローソンのアーモンド&ナッツの裏面

会社の近くにはナチュラルローソンがないので(そういう残念な地域)、近くのファミマで試しにアーモンド小魚を買ってみました。

ファミマのアーモンド小魚は甘い!

ファミマのアーモンド小魚、甘辛かったです。お正月の田作のような甘辛味。

ナチュラルローソンのは塩味のみなのですよ。それが当たり前だと思ったけれど、当たり前じゃないことがあるのですね。驚きました。

逆に、ファミマのものを先に食べていたら、その味が当たり前になっていたかも。怖い怖い。

 

砂糖、水飴、醤油、発酵調味料、黒糖

ごまいりこに味をつけるのに、いろいろ入ってます。この発酵調味料と言うのは化学調味料らしいですよ。

加工品は裏を見よう

コンビニの商品は保存が効くから、大概添加物入っていますね。

裏を見ても仕方がない気がするのですが、食べて驚かないためにも、裏を見る習慣をつけることをおすすめします。

オススメしないものの例

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら