新宿でウロウロしていた際にランチを食べたい!でもいつもと違う店で食べたい。と思いFacebookで質問しました。

テーマは「新宿のランチ処を教えてください。ヘルシーなもの希望」

そこで教えていただいたのがwired bonbonです。外観とは裏腹にヘルシーなランチが食べられますよ。

紹介します。

かわいい外観とは裏腹にベジメニューが豊富

場所はルミネ1の6階です。

食べログで見てみたところ、スイーツが前面に出てきました。店内もとてもラブリーです。

私が行っても大丈夫なのかしら?数年前に流行ったパンケーキのお店?と思いながらお店の前まで行ってみました。

この場合の「大丈夫か」は、お店の雰囲気についていけるかという心配です。ルミネだから若い子たちがワッチャワッチャといるのかなと。

可愛い女子たちがわちゃわちゃしていましたが、私でもあたたかく迎えていただきました。

ところが、ベジメニューがあるではありませんか!

オムライス(たんぱく質たっぷり)、ネギトロサラダ、ベジミートのタコライスなどなど。ベジ希望ではありませんが、ヘルシーなのは助かります。

ベジタコライス

盛り付けがー女子っぽい♡照れます。笑

パクチーもしっかり盛られていていいアクセントでした。お米は多分雑穀、噛みごたえがありました。見た目以上にボリュームありました。

女子っぽいのにしっかりしたものが食べられて驚きました。

 

飲み物付きで980円は嘘でした。ごめんなさい。
飲み物付きで1080円、税込みで1180円くらいでした。

ヴィーガンスイーツ 砂糖にはご注意を

以前は甘いものに目がなかった私ですが、今は自分からは積極的に食べません。だからスイーツには見向きもしなかったのですが、スイーツはビーガンでした。

この甘あまなものがビーガン?!

View this post on Instagram

新年あけましておめでとうございます🎍✨  旧年は多くのお客さまにご来店いただき感謝の年となりました。  昨年末の「デザートのオールヴィーガン化」に引き続き さらにお客さまへHAPPYを届けられるよう スタッフ一同頑張ってまいりますので変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。  2019年もみなさまのご来店、 心よりお待ちしております。💐   #wiredbonbon  #sweetstothesweet  #wiredcafe  #sweets #dessert #sweets #cafe #parfait #gateau #banhmi #almondmilk  #ワイアードボンボン #ワイアードカフェ #ヴィーガン #ヴィーガンスイーツ #ギルトフリースイーツ #ギルトフリー

A post shared by wired bonbon (@wiredbonbon) on

見た目と裏腹のヴィーガンっぷりがすごいです。

が、植物性だったらなんでもいいかというとそうでもないです。白砂糖が多いはず。これは気をつけなければ。

まとめ

こちらでは食事がおすすめです。

たんぱく質とビタミンミネラル、米というランチ、いい感じです。欲を言えばもっとたんぱく質持って欲しい。笑

気軽に入れるので、覚えておくと便利です。

合わせて読みたい

 

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら