「iPhoneダイエット」を読んで、ジョギングに興味がわきまして、30分走ること初めてに挑戦してみました。

思っいた以上にできました!

楽しくて、うれしくて。これはもしかしたら続くかも♡と新たな楽しみにワクワクしています。

スタートまでが長かった

下の記事を書いたのが1月22日。読んだのはそれ以前だったので、始めるまでに1ヵ月経っていました。

その間にやりたい気持ちがむくむくと湧いてきて、ユニクロでスエットパンツを購入しました。それがいまから2週間前の話かな。

その後急に寒くなり、さすがに無理で延期。当分無理かも。でもやりたいな。行きつ戻りつモヤモヤしていました。

きっかけはパッションさんの一言

ブログを更新したときには、Facebookへも更新のお知らせを投稿しています。

この記事を投稿したときに、元祖パッションさんがコメントをくれました。

「試してみないと気がすまない」と。

試してみないと気がすまない!この気持ちは私もわかるのです。

やってみたい!やってみたい!これですよ。

ただ、考えているだけで動かない時間が長いのが私の特徴です。これはコツコツさんと言うよりも私の特徴なのかもしれません。

できるかできないかは、試してみないとわからない。そう思ったら、やらないともったいないと思えたのでした。うーん時間がかかるー 笑

やった!できた!

今朝は午前中は宅急便の受け取りがありました。でもきっと来るのはお昼前だよね。どうしようどうしようと思いながら…

今日しかない!エンジンがかかりました。

顔を洗い日焼け止めを塗ってすっぴんのまま出かけました。

アウトドア用のウェアを持ってきていないから、トレーナーに薄めのダウンを羽織り首にストールを巻いて。笑

 


建設が進んでいる新国立競技場

最初は15分だけタイマーをかけました。できるところまで軽く走ってみて、折り返して来よう思っていました。

15分経ったところでまだできそうだなぁと思い、そのまま戻らずに1周回って帰宅できる感じで進みました。

30分続けられました\(^o^)/

もう少し頑張れる気がしたけれど、何せ歩くこと以外運動はしていません。無理は禁物です。今日はこれにて終了でした。

まとめ

ランもどきの後はタンパク質をしっかり取りたいですよね。

シャワーを浴びて身支度している間に、ヘルシオとホットクックで調理してもらいました。

30分間に2.3キロしか走っていないから、歩くのとほとんど変わらないかもしれません。多分、普通に歩くことに5%の負荷をかけた感じです。

それでも汗はかいたし、血の巡りが良くなって、コリッコリの肩が楽になりました。ちょっと腰痛が気になるけど。

これを続けたら、肩こりが気にならなくなるかもしれないと思うと楽しみでなりません。

コツコツタイプの私、こういうことは続けられるのではないかと密かに思っています。

合わせて読みたい

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら