太田市美術館図書館へ行くにあたり、ランチはどこにしようかとインスタで検索したときに見つけたお店です。

大当たりでした。

私好みの体に良い、ヘルシーで美味しいカレーをいただきました。紹介します。

イエロームングは太田市美術館図書館から徒歩3分

太田市美術館図書館の裏手です。

 

歩いて3分かかるかかからないかの距離です。近いです。

健康にも味にもこだわる

カレーはココナツミルクベースでほうれん草とチキン。

アマランサスが入っていると聞いたのですが見当たりません。

アマランサスはスパイスと一緒にミキサーにかけているそうです。どおりで見当たりませんでした。

ほうれん草もペースト状になっていてカレーの中に入っているのですよ。だからカレー自体がグリーンカレーっぽい色です。

ライスはココナツオイルとクミンを炒ったものを一緒に炊き込んでいるそうです。

ご主人(多分)が南インドの出身だそうで、スパイスは多用せず厳選していたり、こだわりを持ち作っていらっしゃいます。

 

ご飯の上に乗ったエックマサラやひよこ豆の天ぷら、パコラもサクッとしていて揚げたてで、とてもおいしかったです。

 

タンパク質もしっかり、グルテンフリーだし美味しい。近所にあったら週一通いたいお店です。気に入りました。

出会いはインスタ

最近食べ物の検索はインストアですることが多いです。

土地の名前+グルメやランチと言うハッシュタグで検索します。

大体欲しいものが出てきます。

今回はこちらのお店のアカウントが「太田市美術館・図書館」の#をつけてくれていたので、すぐに見つけることができました。

まとめ

知らない土地へ行っても、おいしいものしか食べたくないです。ハズレはいや。

今回はとても良いお店を見つけることができました。小一時間いただけで、地元の方に愛されている感じが伝わってきました。

お店1年に1回ぐらいは太田市美術館・図書館と合わせて行きたいなぁ。

都内からのことりっぷ、太田市美術館図書館と合わせてカレーのランチもオススメですよ!

関連ランキング:南アジア料理(その他) | 太田駅

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら