ファスティングの準備として、シュガーフリー、グルテンフリー、カフェインフリーを行っています。

この3つ、現代の食生活に強く根付いています。それを除いた食事は、かなりの意識が必要です。

カフェインは意思の問題。グルテンとシュガーは選択の問題。

手作りしない時のグルテンとシュガー「選択の問題」が1番大変です。

1番困るシチュエーション

食事は定食屋さんを選べば大丈夫。1番困るのは小腹が空いた時です。

コンビニに入ってもシュガーとグルテン(小麦)が入っていないものってほとんどないんですよね。ナッツとカットフルーツくらい。

そこで思い出したのがスムージー。野菜やフルーツだけのスムージーだったらOKです。

新宿伊勢丹2階のジュースバー

新宿伊勢丹の2階にあるジュースバースカイハイは、ヴァイタミックスでその場でスムージーを作ってくれます。

この時いただいたのがRAW CHOCO

 

バナナカカオアーモンドと塩。これに私はブルーベリーとゴジベリー、モリンガを追加しました。スーパーフードが追加できるところもポイントが高い!

私、いつもバナナとカカオです。お腹にたまるものを無意識に選んでいますねー

お値段は1000円ちょっとしますが下手なものを食べるよりはずっといい、というより健康的で美味しい。この選択があるなら、いつでもこれを選びたい。

私がおすすめするのはスムージー。コールドプレスジュースは繊維質が捨てられてしまうので選択しません。

 

こちらの店舗はスタンドだからくつろげないのがデメリットではあります。隣のお花屋さんのお花を眺めていると癒されますけどね。

Sky High Juiceは都内に3店舗

調べたところ、こちらのお店は都内に3店舗ありました。

青山、広尾、新宿です。新宿は新宿伊勢丹2回のお店ですね。

青山はエイタブリッシュの近くでした。この辺にヴィーガン系のお店が集まっているみたい。

まとめ

以前はスイーツ大好きだった私ですが、最近は自ら選ぶならはヘルシーなものを選びます。

特に制限がある時、シュガーフリーで小腹を満たしてくれるお店はすぐには見つからないから、探していきたいと思いました。

ダイエットの本を読んでいて感じるのは、小さな習慣を少しずつ良いほうに変えていくというのが成功方法の1つだということです。それがひいては、生活のクオリティを上げることにつながります。

何を食べるかを大事にしたいですね。

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら