いつもお世話になっているチホさんにお誘いいただき、スキンケアの新ブランドimymeの期間限定のポップアップストアへ行ってきました。

15の問診に答えて自分の肌に合う化粧水を作ってもらうと言う体験をしました。なんと新しい!

さっそく紹介します。

imymeとは

imymeは「アイマイミー」と読みます。

独自の15の問診で自分の肌にぴったり合う1本を作ってくれる、京都生まれのブランドです。

シンプルな処方と、新鮮な原料にこだわったベースをもとに、現代の複雑化した肌状態に合わせてカスタマイズした100種類のセラムレシピを開発しました。そのレシピの中から、独自の問診により、あなたの肌体質にぴったりのレシピを選出します。そのレシピに基づき、注文後にセラムを製造。作りたての新鮮な状態でお届けします。
HPより

基本アイテムは石鹸洗顔とセラムのみ。洗顔後はたった1本で完了するミニマルスキンケアです。

防腐剤が無添加

流通に乗せる必要も在庫になることもない。だから防腐剤等を入れずに作ることができます。

防腐剤を使用しないことで、肌の常在菌バランスが整い常在菌が生き生きして、肌がみるみるきれいになるそうです。

肌がみるみるきれいになる、元気になる。使い続けることも楽しみになりますね♪

ポップアップストア

北青山の期間限定ポップアップストアでは、実際に自分がアプリで回答したデータをもとに化粧水が作られていく工程を、実際に見ることができました。

 


安達社長に直々に説明をいただくの図

『imyme』(アイマイミー)
◆期 間◆
4月10日:14時~20時
4月11〜15日:11時~20時
4月16日:10時~16時

現品ギフトします🎁

◆ポップアップ開催場所◆
東京都港区北青山3-5-2
※ 2019年4月

マッチング&クリーンな時代

今は化粧品を買う場合、工場で大量に作られれ流通に乗ったものを店頭もしくはネットで購入します。

imymeは自分の肌に合うものをその都度調合してくれます。作り置きの必要がないから、防腐剤も必要ありません。

自分の肌に合うスキンケアを安全な形で届けてくれる。そんな夢のようなことが、とうとう実現したのです。

ファンデーションも自分にぴったりの一品ができるようになる日も近いかも。

百貨店のコスメカウンターも、色物以外は店頭に並ばなくなるかもしれませんね。

まとめ

化粧品が肌に合わなく困っている方もいらっしゃると思います。そんな方にも、自分の肌に合うスキンケアを作ることができるのは朗報ですね。

これからは、自分に合ったものを作ってもらい、家に届けてもらうことが一般的になりそうです。

「自分の肌に合う」という言葉、女性はみんなワクワクする、好きな言葉ではないでしょうか。

あったらいいな♪を実際に体験でき、かなり興奮しました。未来はすぐそこに来ていますね!

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら