最近疲れやすくなったのか、ヘトヘトの毎日です。

昨日の夜はブログを更新したけれど、今にも瞼が落ちそうな状況で更新していました。

たっぷり眠ったのに、ソファーに座るとまた眠くなります。だから今日はゆっくり過ごします。

睡眠のログ

休日だった金曜日、お昼過ぎにおいしいカフェラテをいっぱい飲みました。そのお店のラテ、かなり濃いのです。

そのせいか夜は目が冴えて元気過ぎました。1時過ぎても眠くならず、2時近くまでベッドに潜ってスマホで調べ物をしてしまいました。

そのせいもあってか、昨日は猛烈に眠気が襲っていました。

普段だったら、帰宅後なんだかんだで12時近くになってしまうのに、昨日はもう11時過ぎまで起きているのさえ大変でした。

そして8時間睡眠\(^o^)/
でもまだ眠いよ。

青山ファーマーズマーケットで買った野菜でランチ

青山ファーマーズマーケットというか、バグラスファーマーズさんは大人気店で、土曜日にほとんどの野菜が売れてしまいます。

日曜日の野菜の少ないこと!売り場面積も半分、野菜は3分の1位でした。

かろうじて放し飼いの卵を買って、それ以外のもの、ケールやにんじんは他のお店で調達しました。

大勢の方が並んでいたカネルブレットのパンも買いました。なんだかんだ言っても、粉ものが好きです。

自宅に戻ってランチの支度です。あぶら菜の花とポロネギと、冷蔵庫に眠っていたマッシュルームをホットクック でエチュベに。

買ったばかりの卵を目玉焼きにして、出かける前にセットしておいた鶏ハムをのせて。

 

赤色がないから見た目はパっとしませんが、あぶら菜の花の苦味がおいしいなぁと思いながら、しみじみ味わって食べました。

カネルブレットのカンパーニュ、しっとりして周りは硬くて美味しかったです。外のご飯もいいけれど、家でゆっくり食べる食事もいいですね。

ゆっくり過ごす

この疲れはどこから来ているのかなと思うほど、4月に入ってから疲れを感じます。

普段は出かけることが好きで用事を詰め込みすぎるほどですが、今日は「ゆっくりすること」を心がけます。

普段家にいないので、ゆっくり過ごすってどんななだろうと考えてしまいます。本を読むか、アマゾンプライムでビデオを観ようかな。

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら