毎日コツコツ測っています。

食べた結果が見えるから楽しくて、毎食ごとの血糖値測定を欠かすことがありません。

朝食

おにぎり食べましたが血糖値は140を超えませんでした。通勤が功を奏している?

となると在宅で勤務の日は食後に歩いた方がいいかな。

昼食

毎回ショックなのが自前弁当の血糖値が高いこと。玄米はとむぎご飯だから血糖値が上がりやすいものではないのだけれど。

食後コンビニまでカフェラテを買いに行ったりするけれど、その後座りっぱなしが悪いのかな。

おやつ

食べました!久しぶりのコンビニスイーツ!

あまりに久しぶりでドキドキしました。笑

血糖値は154がピークかな。油も多いから驚くほどではありませんでした。どんだけ血糖値上昇を期待していたのか。笑

血糖値が安定していると言っても、エンプティカロリーの積極摂取は危険です。

夕食

質素な食事でした。血糖値はおだやかに140は超えずでした。

まとめ

ランチ後の血糖値の高さが気になります。コンビニランチとも比較してみたいと思います。

それにしても低栄養すぎないか?もう少しタンパク質も野菜も増やした方が良さそうです。

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら