フリースタイルリブレで血糖値測定をしていて、一番驚いたことがパンを食べても血糖値が上がらなかったことでした。

GW中も通常通り仕事ですが、今日はお休みでした。青森にも行けなかったしーということで、朝食を食べに出かけました。

代々木八幡にある365日というお店(有名らしい)のパンがいただける15℃というカフェです。

食事をした後歩き回ったおかげで、血糖値がビクともしませんでした。紹介します。

青森に行けなかった記事はこちら

パンの朝食

たんぱく質もしっかりのうれしい朝食です。

パンが1度だけお代わりできます。私は血糖値の上昇が怖いのとお腹がいっぱいでおかわりはしませんでした。

 

血糖値の推移

広告

驚いたことにほぼ上昇していません。

パンだから絶対に上がる、予想は200超えでしたが、結果はいい意味で予測が外れました。

 

食後の運動習慣が血糖値を左右する

今朝は朝食後、駅まで20分歩いたり、その後神社にお参りしたりで2時間ほとんど動いていました。

活動していると血糖値が上がりにくいのですね。噂には聞いていたけれど、ここまでハッキリとわかったことがうれしかったです。

何を食べるかも大事ですが、運動も大事!食後に動く習慣があるることで、血糖値がコントロールできます。

 

まとめ

血糖値は食べたもの体質、そして食後どのように過ごすかが重要だと実感しています。

体質はすぐには変えられませんが、食べるものと食後の過ごし方は自分でコントロールができます。

筋肉をつけるためにも、健康を維持するためにも、食事の管理と食後の運動大事です。

今週は昼食後20分間歩いてみます。歩くことで血糖値が下がったらいいな。楽しみです♪

 

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら