GW中も通常通り仕事ですが、今日はお休みでした。

青森にも行けなかったしーということで、朝食を食べに出かけました。

<!—more—>

代々木八幡にある365日というお店(有名らしい)のパンがいただける15℃というカフェです。

お店の情報は別途記事にします。

パンの朝食

たんぱく質もしっかりのうれしい朝食です。ボリュームはさほどでもありません。

血糖値の推移

驚いたことにほぼ上昇していません。

パンだから絶対に上がる、予想は200超えでしたが、結果はいい意味で予測が外れました。

食後の運動習慣が血糖値を左右する

今朝は朝食後、駅まで20分歩いたり、その後神社にお参りしたりで2時間ほとんど動いていました。

活動していると血糖値が上がりにくいのですね。噂には聞いていたけれど、ここまでハッキリとわかったことがうれしかったです。

何を食べるかも大事ですが、運動も大事!食後に動く習慣があるることで、血糖値がコントロールできます。

まとめ

血糖値は食べたもの体質、そして食後どのように過ごすかが重要だと実感しています。

体質はすぐには変えられませんが、食べるものと食後の過ごし方は自分でコントロールができます。

筋肉をつけるためにも、健康を維持するためにも、食事の管理と食後の運動大事です。

今週は昼食後20分間歩いてみます。歩くことで血糖値が下がったらいいな。楽しみです♪

あわせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら