昨日の食事はすべて外食!糖質依存度85%くらいの食事でした。

血糖値は驚くほど上がりませんでしたが、栄養の偏りが否めません。これは続けたら、栄養不足で太りそうです(^_^;)

 

日内グラフはこんな感じ。

起床時血糖値

昨日は健康診断の日でした。だから朝食抜き!

ブランチ

私はツナサンドが好き!超久しぶりにツナサンドを食べて、やっぱりおいしいなと思いました。

血糖値はピーク170くらいかな。

捕食

しっかりと食べる時間がなかったけれど、さすがに栄養のあるものを食べたくなりました。

手っ取り早く手に入るものといえば、ゆで卵!タンパク質も補給せなあきまへん。

それでもお腹がすくけれど、がっつり食べる時間がない。そんな時はジュースを薄めて飲みます。血糖値が安定して持ちこたえられます。

夕食

禁断のラーメン。

通勤路に割と有名なつけ麺屋さんがあるのです。糖質ゆるオフを始めてからというもの、きれいさっぱり麺類とおさらばできましたが。

せっかく血糖値を測っているのだから、ラーメンでどれくらい血糖値が上がるのか確認したくなりました。

夕食後血糖値

結論、油の強い粉ものは血糖値200を超えることはありませんでした。

まとめ

フリースタイルリブレをつけているからと言うことで、血糖値が上がりそうなものを片っ端から試しています。

あまりに久しぶりのラーメンだったせいか、実は食べた後お腹がピーピーでした。胃腸が驚いていました。笑

5日間あれこれ試して感じたのは、油分が強いものは血糖値の上昇が緩やかです。値も爆上げというほどではありません。

何度も言いますが、だからといって血糖値には優しいだけで、体にいいわけではありません。

明日以降は油分の含まないお菓子、和菓子を食べて血糖値を確認します。

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら