フリースタイルリブレで行う血糖値測定、2クール目の初日です。

初日から血糖値爆上がりでショックを受けています。紹介します。

フリースタイルリブレとは

フリースタイルリブレとは、二の腕にセンサーをつけて間質液グルコース値を測定する機械です。血糖値そのものではありません。

ただ、血糖値に近いものが分かるので血糖値測定器と言われています。

血糖値を読み取るセンサーと、結果を読み取るリーダーは別売りです。

1日目の結果

1日目 朝食

実家の朝は毎日同じメニューです。

炭水化物がないにもかかわらず、血糖値はなぜ上がる?

ミルクティにハチミツをほんの少し入れています。それとフルーツ?

◇血糖値
食事前 80
食後ピーク 160くらい

広告

◇メニュー
ブロッコリー
トマト
ゆで卵
ソーセージ1本
ミルクティ
はっさく 半分

 

1日目 おやつ

早い時間の朝食だったので、移動先の名古屋に着いてすぐにお腹がすきました。

我慢できずにおやつの時間です。

◇血糖値
おやつ前 80
食後ピーク 180

◇メニュー
みそカツサンド 1切れ
ココナッツオイル入りコーヒー

 

1日目 ランチ

書き出してみると、糖質が約60%!

塊になると存在感が大きいし、血糖値急上昇でした。

元来食いしん坊なので、好奇心であれこれ食べたいタイプ。全体量を見て控えるべきは控えないとダメです。

◇血糖値
ランチ前 92
食後ピーク 260!

◇メニュー
みそかつサンド 1切れ
オクラともずくのねばねばサラダ
バナナ 1本
紅茶キノコティ
飾り巻寿司 1切れ
酒粕ビスケット
うなぎパイ1つ

 

1日目 夕食

久しぶりに静岡時代によく通っていた居酒屋さんにて。

レバーが大盛りで驚いた!臭みもなくレアで美味しくて、ありがたくいただきました。

居酒屋さんメニューはタンパク質と野菜だから、安定の血糖値でした。

◇血糖値
食事前 66
食後ピーク ?

◇メニュー
ビール 1杯
イワシの醤油干し 2切れ
ところてん
豚バラ串焼き 1本
牛レバー 大盛り
アスパラ

 

 

まとめ

レバーが美味しかったからアイキャッチ画像にしたのですが、PCで見たらあまりにグロテスクだったので、豚串に差し替えました。笑

気を許して粉物をいただくと、あっという間に血糖値が上がりました。

気が大きくなりすぎないように引き締めます。

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら