フリースタイルリブレで血糖値測定も最終日になりました。毎日せっせと記録を残しました。

記録自体は面倒なのですが、なくなると思うとさみしいものです。

今日も血糖値は上がりました。これは元気な証拠じゃないから辛い。

5/5 日内グラフ

昼食後の尖り方がやばい。

朝食

野菜とヨーグルト、血糖値は安定していました、

昼食

体にいいのもばかり!なのにパンを食べただけで血糖値が急上昇。辛すぎます。

おやつ

View this post on Instagram

5/5 おやつ前血糖値203 フリースタイルリブレでの血糖値測定、最後はおやつはDEAN&DELUCAでグラニースミスのアップルパイ。 すでに昼食で血糖値がピークを迎えていたので、それ以上にはならず。 おやつは食後に食べるのが良い! おやつだけで血糖値を上げてしまうのは体に悪いし、太りやすくなります。 #フリースタイルリブレ #血糖値 #血糖値コントロール #血糖値コントロールダイエット #ダイエット #deananddeluca #ディーンアンドデルーカ #紀尾井町ガーデンテラス #紀尾井町 #グラニースミス #アップルパイ #血糖値を上げない食べ方 #おやつは食後

A post shared by Hiroko Yamamoto (@pirorina22) on

最後は甘いもの!

油分たっぷりだったからか、上がりきっていたからか、血糖値は上がりませんでした。

上がらないといっても、すでに200を超えていますから上がりすぎには変わりありません。

血糖値200も悪いけど、このカロリーどれくらいあるのでしょう。栄養が油分と糖分に偏りすぎていて怖いです。

まとめ

血糖値が上がった、上がらなかったに一喜一憂した2週間でした。

まとめは別途書きますが、血糖値測定をしたことのメリットは、自分の体質を知ることができたことです。

こんなに血糖値が上がるのですから、決して健康とは言いがたいです。今後は食べ方と食事を意識します。

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら