10万PVを目指して、日々コツコツブログを投稿しています。

今月は月の目標の8000PVを目標にしましたが届かずでしたが、先月よりもPV数はアップしました。

7月の振り返り、いってみよう!

7月の結果

* PV数 目標8000→7153 目標比89.4% 前月比115.3%
* 投稿数 目標30→21 目標比70% 前月比72.4%

読まれた記事

不動の1位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリング方法

検索から読まれている記事です。

 

2位 ザ・スクエアホテル金沢の朝食

2018年12月に行った金沢のカフェの記事です。

これも検索から読まれています。先月は3位だったものが2位に浮上しました。

元々はBankers Street Cafeというカフェ名をタイトルにしていました。

ホテル名の方が検索されていることに気づき、タイトルをホテル名へリライトしました。リライト効果がありました!

広告

 

3位 ホットクックでとうもろこしを蒸そう!

これを季節記事と呼ぶのでしょう。7月に突然上がってきました。

勝間和代さんがYouTubeでホットクックの調理動画を発信されていることで、ホットクックへの関心が高まっている感じもします。

 

4位 ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方

これも検索から読まれている記事。

先月までは不動の2位でした。ブロッコリーが下がってきたのか他が上がったのか。

 

5位 ホットクックでハヤシライス

4月にリライトした記事、先月は4位でしたが5位に下がりました。

1月からの推移

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV
4月 記事数31 4793PV
5月 記事数24 5488PV
6月 記事数29 6204PV
7月 記事数21 7153PV

初の7千台\(^o^)/

8000PV目指したけれど、それには届かず。

よかった点

先月よりも投稿数が少ない中、PV数は増えていてよかった!

過去記事のリライトの効果が出ていると感じます。

反省

投稿数が少なかったこと。

7月から仕事で外に出ることが多くなりました。プライベートな時間の確保ができず、投稿できずグダグダでした。

心がけていること

あまかずさんのブログコンサルを受けてから習慣は、大事なので絶賛継続中です。

それは、ブログメモ。

ブログを書く際に、ブログメモを手書きしてから実際にブログを書き始めています。

〈ブログメモに書いていること〉

  1. 何について書くか
  2. 誰に向けて書くか
  3. 一番伝えたいこと
  4. プラスαの情報

プラスαの情報はオリジナルです。

私視点を加えることで、読んでくださる方にとってプラスαの情報になればいいなと。

8月新たに取り入れること

8月意識したいことは2つ。

1つ目はブログの更新。

8月は出張が3回あるので、いかに当たり前に更新できる状況を作るか。これに尽きます。

一気に描き上げるのではなく、ブログメモをまとめて用意したり、移動時間を使ってブログを書くことで更新頻度を保ちたいです。

2つ目はリライト。

リライト曜日を日曜日にしました。リライトしたいことを決めて、時間を確保します。

まとめ

7月から出張が始まり、時間の確保が難しくなりました。あっという間に習慣が崩れ落ちました。どんな状況でも、毎日同じように当たり前に続けるってむずかしいですね。

7月でペースが乱れたことに気づけたので、8月はいかにペースを保つか。当たり前の継続に注力します。

 

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら