「超一流の食事術」を読んでから、食生活を見直そうと心に決めました。スムージーを保存できたらいいなと思い、テスコムの真空ミキサーを購入しました。

早速使ってみました。

気づいた点

* 音が大きい。掃除機並み。バーミックスよりは断然大きい。
* 真空にするために蓋の構造が複雑。片付けに時間がかかる。

初めてだったから時間がかかりました。野菜を切って準備して作り終わるだけでも30分。片付けに5分以上はかかっています。笑

慣れたらある程度スピードアップできると思います。

 

味と食感は?

今朝の素材は、ケール、アボガド、バナナ、夏みかん。ケールという素材はお初です。スムージーのおかげで出会いました。

空気がたくさん入っていて噂通りふわっとした仕上がり。甘さは加えなくても十分おいしい♪

バナナを食べたのは久しぶりです。私は、ヨーグルトを食べなくなるとバナナも食べなくなんです。

反省は、水の量が少なかったこと。どろっとした濃厚な仕上がりでした。量も少なかったです。

今後の活用方法

1回で複数の野菜が食べられますね!特に葉野菜の摂取が少ない私には、葉野菜を食べる良いチャンスです。

半面、構造が複雑で片付けが面倒です。2日に1度とか、休日の余裕があるときに使い慣れていきつつ、毎日の生活に取り入れられたらなと思っています。

まとめ

食生活色習慣の研究はまだ歴史が浅いと聞いたことがあります。あれはいい、これはだめと、食生活について様々な意見も本も出ていますね。

個人的には、さまざまなものをバランスよく美味しく食べ、栄養を取りたいと思っています。食事は1日3回もあるんですもの。美味しく豊かでありたいです。

設備投資費用に真っ青ですが、新しい道具を手に入れたことで食生活の見直しができています。繊維が多くお腹を下すと言う話もあるので、少しずつ様子を見ながら進めていこうと思っています。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら