フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾、9日目です。

翌日から家を空けるため、作り置きと成城石井のサラダで過ごした1日でした。

血糖値は160以下と安泰。正しい選択をしていれば、出来合いのものでも血糖値は上がりませんでした。

紹介します。

フリースタイルリブレの詳しい記事はこちら

第3弾!9日目 朝食

◇血糖値
食事前 79
食後ピーク 153

◇メニュー
・玄米と小豆のご飯むすび
・わかめの味噌汁
・ピタヤパウダー入りプロテイン
・枸杞の実ミューズリー
・ココナツオイル白湯

 

第3弾!9日目 昼食

◇血糖値
食事前 98
食後ピーク 124

◇メニュー
・チキンときのことレンズ豆の煮込み
・ひじきと3種豆のミネラルサラダ

 

第3弾!9日目 夕食

◇血糖値
食事前 97
食後ピーク 120

◇メニュー
・チキンときのことレンズ豆の煮込み

 

成城石井のサラダ 食物繊維とタンパク質が好みだった

野菜だけではお腹が満足しません。だからサラダは遠慮しがちです。

外のお惣菜なら、タンパク質と食物繊維のコンビが栄養が残ってると思っています。

お豆腐がのっているとか、お豆がちゃんと入っているとか、そういうものが好きです。

コンビニのサラダが貧弱なので、贅沢かなと思いつつ成城石井へ。

ひじきとお豆、食物繊維と植物性タンパク質という安全コンビのサラダを発見!

食べ応えもあり腹持ちも良くおいしいサラダで、コンビニより100円ほどお高いけれど、アタリな選択でした。

まとめ

調理しない、材料を増やさないをモットーに作り置きと加工食品でしのぎましたが、好みのサラダに出会えてことはラッキーでした。

煮込み者の時は、一緒に食べるものはボリュームのあるサラダが好みです。

これからサラダを買いたくなったら、成城石井を頼ります。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら