フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾、13日目です。

最終日は血糖値が安定していました。野菜もたっぷりでした。

連休中だったこともあり、食事に手をかけられ血糖値も安定していました。

紹介します。

フリースタイルリブレの詳しい記事はこちら

第3弾!13日目 朝食

◇血糖値
食事前 87
食後ピーク 106

◇メニュー
・きのことパセリのつくね
・いんげんとほうれん草のソテー、トマト
・ゆで卵
・オレンジ
・ココナッツオイル入りミルクティ

朝から残りものでガッツリ。血糖値も安定です。

 

第3弾!13日目 昼食

◇血糖値
食事前 97
食後ピーク 変化なし

◇メニュー
・チキンソテー
・野菜の重ね煮

チキンはもも肉を1枚、野菜もたっぷりと。血糖値が上がりようのないランチでした。

 

第3弾!13日目 夕食

◇血糖値
食事前 102
食後ピーク ?

◇メニュー
・牛ソテー
・野菜の重ね煮
・ほうれん草の黒ごま和え
・茄子と舞茸の味噌汁
・赤ワイン

息子が食べなかった残り物も加わって豪華な夕食。血糖値は変化なし。

 

View this post on Instagram

9/22 夕食 ◇血糖値 食事前 102 食後ピーク ? ◇メニュー ・牛ソテー ・野菜の重ね煮 ・ほうれん草の黒ごま和え ・茄子と舞茸の味噌汁 ・赤ワイン 息子が食べなかった残り物で豪華な夕食。血糖値は変化なし。 3食しっかりタンパク質を食べた1日でした。毎日このくらい食べられるといいんですよねー #貧血予防 #黒ごま大作戦 #血糖値 #血糖値測定 #フリースタイルリブレ #スーパーフード #superfood #体にいいこと #健康オタク#シュガーフリー #グルテンフリー #炭水化物ゆるオフ #たんはく質強化 #血糖値を上げない食べ方 #運動で血糖値を上げない #筋トレ #ココナッツオイル #ココナッツオイル白湯

A post shared by Hiroko Yamamoto (@pirorina22) on

まとめ

最終日は安定した血糖値の1日でした。

普段からこのような食生活が出来ると良いのですが、ここまではちょっときびしいです。

余裕があると人はなんでも出来るのですね。余裕、大事です。

10月に入り引越しと異動がいっぺんにやってきて、自炊する余裕すらなくなっていました。

リブレ生活を振り返り、もう少し食生活にも手をかけたいなぁと思いました。

約2週間続いた血糖値測定日記はこれにて終了!まとめはまた改めて書きます。

お付き合いありがとうございました!

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら