筋トレが大好きな方たちが大好きな筋肉食堂、とうとう私もデビューしました!

味もよくタンパク質もたっぷり。トレーニングの前に限らず、いつでも頼りにしたいお店だなと思いました。

紹介します。

筋肉食堂とは

筋肉食堂はカラダ作りを志す人のためのおいしい高タンパク、低カロリー食レストランです。
筋肉食堂HPより

筋肉やタンパク質と言うと、トレーニングをしている人だけのものと言うイメージがあります。

以前の私もそのように思っていました。

しかし、今は声を大にして言いたい。「そんなことない!大人から子供までタンパク質はめっちゃ大事!」

蛋白質は体の材料になるものです。トレーニングしている人たちの為だけではもったいない。

私は、女性にこそタンパク質を食べてほしいと思っています。だから、筋肉食堂は超おすすめです!

 

店舗は食堂4店舗、お弁当専門店2店舗

筋肉食堂

・六本木店
・水道橋店
・渋谷店
・銀座コリドー店

筋肉食堂 お弁当専門店

・丸ビルDELI
・カレッタ汐留DELI店

イートインできる店舗と持ち帰りの店舗があるのですね。

 

筋肉食堂 メニュー


(参考)鳥モモ肉200g+サーモン セット価格1980円 単品1600円


(参考)皮なし鶏もも肉のピリ辛ホットグリルセット価格200グラム1580円単品1200円

セットメニュー380円
玄米もしくは白米のセット(玄米or白米+スープ+ミニサラダ)

 


(参考)鶏胸肉と軟骨の豆腐入りおろしポン酢ハンバーグセット価格200グラム1480円単品1100円


(参考)メガボウルチョップドサラダ塩レモン味 1380円


アルコールもあり〼

※価格は税込みのもの、税別のもの、表記がざまざまです。店頭でお確かめください

パワーアップメニューから毎日食べたい普通のものまで揃っています。

また、以下4つの項目の表示があるので、目的に合わせて選ぶことができます。

メニューに表示されているもの

・カロリー
・タンパク質
・脂質
・糖質

高血糖値を叩き出す私は、糖質含有量の表示はうれしいです。

 

筋肉食堂初心者の選択

初心者の私は、リブロースのおろしネギおろしポン酢プレートと納豆をいただきました。

 

胃腸は丈夫!とは言えない私でも、お肉200グラムは食べられます。

しかし、この日はお腹が空いていたわけではなかったのです。

それに、トレーニングの前だったのでお腹満タンにしすぎることも抵抗がありました。

リブロースのネギおろしポン酢プレートは、そんな少食気分だった私にも食べられる、満足のいくものでした。

 

筋肉食堂六本木店 アクセス

最寄り駅は都営大江戸線六本木駅、東京ミッドタウンの出口から徒歩3分です。

 

東京ミッドタウン内にあるフジフイルムスクエアの向かいのビルです。

 

私は出口を間違えて、日比谷線の六本木駅の方から、裏道を通って行きました。

裏道は緑が多く割と静かで、夜の街六本木とは雰囲気が異なっていました。

 

体の材料になるタンパク質

先にも書いた通り、タンパク質にこだわるのは筋トレをしている人と言うイメージがあります。

しかし、老若男女問わず必要なのがタンパク質。

体の元、材料がタンパク質です。だから、タンパク質をとらない=体の材料になるものを摂取できていないと言うことになります。

もちろん、筋トレをしている人にとってはたくさんの筋肉を作りたいから、より多くのタンパク質を摂取します。

筋トレをしていない人にとっても、より多くは必要ないけれども、タンパク質は欠かすことができない栄養素です。

注意点は一つ、タンパク質はアミノ酸が繋がったものです。

タンパク質をアミノ酸に分解するためには、消化力が必要になります。体のお便りを見ながらたんぱく質量は増やしていくのがおすすめです。

 

まとめ

筋肉食堂のメニューは、徹底的に体作りにこだわっています。

それもそのはず、トレーナーさんだった方が作ったお店と聞きました。なるほどです。

だからといって、筋肉食堂をキン肉マンたちが行く食堂と思っていたらもったいないです。

体の材料になる栄養素であるタンパク質は、誰にとっても必要です。食事はパスタではなく、筋肉食堂でタンパク質たっぷりの食事がおすすめです!

(2019年6月)

 

タンパク質関連の記事はこちら

 

タンパク質が減ってガッカリした記事はこちら

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら