2020年2月にハレクラニ沖縄に宿泊しました。

オフシーズンでしたが、お部屋もサービスも食事も、すべてが素晴らしかった!

ハレクラニ沖縄は私の中の「また泊まりたいラグジュアリーホテルNo.1」になりました。

ハレクラニ沖縄の宿泊の感想や予約方法、レストランやプールについてまとめました。

さっそく紹介します。

ハレクラニ沖縄

ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニは、ワイキキビーチで100年以上にわたる歴史を重ね、世代を超えて多くのお客さまに愛されてきたホテルブランドです。その2つめのホテルとなるハレクラニ沖縄は、沖縄海岸国定公園として守られてきた恩納村の優雅な海辺で、新たな時代のラグジュアリーをご提供します。

ハレクラニ沖縄 天国にふさわしい館

ハワイで100年以上愛されているハレクラニの2つ目のホテルが、ハレクラニ沖縄です。

ハレクラニ沖縄は、沖縄の中部に位置する恩納村に2019年7月に誕生しました。

恩納村は、海側にはブセナテラス、山側にはリッツカールトン沖縄やマリオットリゾートなどがあります。リゾート地としてたいへん人気のあるエリアです。

ハレクラニ沖縄 アクセス

広告

ハレクラニ沖縄 宿泊してみての感想

ハレクラニ沖縄に宿泊は、しあわせな時間でした。

何が良かったのか、考えてみると3つのポイントがありました。

  1. 圧倒的な美しさ
  2. ホスピタリティ
  3. おいしさ

ハレクラニ沖縄 圧倒的な美しさ

 

ハレクラニ沖縄は国定公園として守られてきた沖縄恩納村の美しい海岸線に作られました。

ロケーションが素晴らしい事は言うまでもありません。

加えて、美しい空間デザインがなされています。

どの空間にも「お客様に心の安らぎを感じていただきたい」と言うハレクラニのホスピタリティースピリットが息づいています。

ハレクラニ沖縄HPより

美しいロケーションに美しい空間デザインの中で過ごす時間は、しあわせ以外の何者でもありません。

 

ハレクラニ沖縄 お部屋

【ハレクラニ沖縄】宿泊記 お部屋・アメニティ・予約方法・料金・駐車場などをまとめました

ハレクラニ沖縄 ホスピタリティ

ハレクラニ沖縄 ロビー

ハワイのハレクラニに宿泊したことがあります。

私自身はもともと美しいものが好きなので、言葉の通じないハワイのハレクラニでも、その空間にいるだけでもしあわせでした。

しかし、今回初めて言葉が通じるハレクラニに宿泊して、ハレクラニのホスピタリティを感じることができました。

それは何かと言うと、スタッフとの距離が近く、かつ適度に保たれている点です。

チェックインや部屋へ案内する際に、さりげなく会話しコミニケーションをとってくれます。

ロビーを歩いていると、さりげなく微笑んだり、挨拶を交わしてくれます。

かといって近すぎることはなく、適度な緊張感と温かさが溢れていました。

言葉が通じると、受け取れる情報が増えます。沖縄にハレクラニができてくれてよかった!

ハレクラニ沖縄 レストランは何を食べてもおいしい

ハレクラニ沖縄 朝食
ルシーの和朝食

ハレクラニ沖縄には、4つのレストランとバーがあります。

  • イノベーティブSHIROUX
  • 日本料理AOMI
  • ステーキ&ワインKINGDAM
  • オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー

今回は、ハウス ウィズアウト ア キーで朝食と夕食、ルシーで朝食をいただきました。

ブッフェの朝食も、カジュアルな夕食も和朝食も、すべて美味しかった!

また、カジュアルに楽しめるブッフェと定食スタイルで注文ができる落ち着いた雰囲気のルシード、ニーズに合わせてレストランを選べる点も素晴らしいとです。

 

ハウス ウィズアウト ア キー ブッフェの朝食【ハレクラニ沖縄】営業時間・料金・お料理【動画あります】

 

ハウス ウィズアウト ア キー【ハレクラニ沖縄】レストランでディナー 予約方法・お料理・料金

 

ルシーで和朝食【ハレクラニ沖縄】落ち着いた雰囲気のレストランで朝食を食べよう

ハレクラニ沖縄 予約方法

ハレクラニ沖縄 ロビー

今回の宿泊は、ハレクラニ沖縄のホームページから直接予約しました。

開業記念プランということで、朝食と10,000円分のリゾートクレジットがついたプランを、オフシーズンと言うこともあり1泊39,776円で宿泊できました。

オフィシャルサイトと宿泊サイト、どこがお得に宿泊できるものなのか調べてみました。

結論から言いますと、どこも変わりはありません。

ポイントがたまったり個人情報の登録など、使い慣れたサイトから予約するメリットもあると思います。

 

参考までに、沖縄が梅雨明けすると思われる2020年6月23日から2泊の宿泊料金を調べてみました。

【宿泊条件】

  • お部屋のカテゴリー:デラックスオーシャンビューサンセットウィングツイン
  • 宿泊人数:2名
  • その他:朝食付

【宿泊料金】

  • ハレクラニ沖縄HP 102,000円
  • 楽天トラベル100,008円
  • 一休115,261円

予約しやすいところを使うのが1番ですね。

(2020年2月14日時点・価格は税抜)

ハレクラニ沖縄のプール  大人も子供も楽しめる

オーキッドプール

ハレクラニの優しく包み込むようなホスピタリティの象徴として親しまれてきたオーキッドマーク。その優美なモチーフを150万枚ものモザイクタイルを用いて描き出しました。

クワイエットプール(16歳以上)

東シナ海へと続くインフィニティな光景が美しいクワイエットプールは、優美な静寂を愛する大人のための聖域。併設のプールバーで、軽食やドリンクをお楽しみいただけます。

キッズプール

オーキッドプールに隣接するキッズプールは、まさにお子さまのための楽園。水遊びに夢中になったキッズたちの歓声が明るく響き、小さなお子さまから安心してお楽しみいただけます。

オーシャンテラスプール(16歳以上)

雄大な夕陽を望むサンセットウイングには、穏やかな島時間を満喫するオーシャンテラスプールをご用意しました。ここから眺めるキラキラと輝く大海原、幻想的なサンセットの美しさは格別です。

インドアプール(オールシーズン)

スパハレクラニには、オールシーズンでご利用いただけるインドアプールを併設しました。水着着用でジェットバスや温泉もお楽しみいただけます。

ハレクラニ沖縄HPより

ハレクラニ沖縄には、アウトドアプールが4つ、インドアプールが1つあります。

アウトドアプールの4つのうち2つは16歳以上が使用可能です。

私は息子が大きくなってしまったので、小さな子供の姿を眺めることが大好きです。

しかし、せっかくリゾートに来たのなら大人だけの静かな時間も欲しいもの。そんなニーズにも、ハレクラニ沖縄は応えてくれます。

大人向けと子供向けのサービスが充実しているところは、ハワイのハレクラニから進化したハレクラニ沖縄の強みです。

夏のハレクラニ沖縄で泳ぎたい!

まとめ

ハレクラニ沖縄の良さを挙げるととキリがなく、私の拙い言葉では表現し尽くせません。

私が宿泊したのはシーズンオフの2月でした。

肌寒く、正直沖縄を体験するには物足りなさがありました。

そんな中でもハレクラニの宿泊は、今思い出してもしあわせな時間でした。

ハレクラニ沖縄の素晴らしさを、ぜひ体験なさってみてください!ファンになること間違いありません。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング

次におすすめの記事はこちら

古宇利島の海と古宇利島ふれあい広場 美しい海とリアル沖縄物産展を楽しもう!

 





ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら