家に夕食がなく、作る気力もなかったので会社帰りに寄り道しました。

夜の外食は飲みたい派です。

しかし、今日はノンアル。

ノンアルという選択をした自分に驚きです。

 

毎日ゆるく筋トレを続けています

増えも減りもしない状況が長く続き、筋肉を増やしたい一心で8月は2倍の運動量にチャレンジしています。

ノンアルを選択したのは、帰宅後トレーニングをしたいから!

帰宅後トレーニングしたい理由は2つ。

1つ目は、筋力をつけたいから。

2つ目は、凹んだ気持ちをリフレッシュしたいから。

今日は仕事でブルーになる対応がありまして、思いの外影響を受け沈みました。

飲んで憂さを晴らしたくないし、晴れなそうにない。

ベッドに入る時まで引きずりたくないなと思いました。

いやいや、私には筋トレがあるじゃないか。

ナイキトレーニングがあるじゃないか!と気づいたら、気持ちが軽くなりました。

 

決して楽しくはないけれど、下手なりに一生懸命真似して体を動かします。

動画を見ながら夢中でトレーニングしていると、30分はあっという間です。

筋トレはマインドフルになれるのです。

こんなに簡単に夢中になれるものに出会えたのは、筋トレの副産物♪

ということで、今夜も筋トレします♪

今日はささやかな呟きでした。お付き合いありがとうございます。

気分転換の筋トレ、おすすめですよ!

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら