お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今朝、2016年型のヘルシオAX-XW300をポチりました!

新型が出るタイミングで型落ちで値段が下がると聞いていて、ウォッチしていました。新型が9月発売と知り、価格を確認。「えいやー!」とポチしました。

 

AX-XW300 決め手は…

* 熱風コンベクション機能
* ソフト蒸し
* まかせて調理

この3つの機能が搭載されているのは、最上モデルしかありませんでした。少人数家族なので2段は要らないんですけどね、選択の余地なしでした。

参考にした情報

ヘルシオ 多彩な調理ワザ

ヘルシオも熱風コンベクションオーブン活用しよう

ヘルシオが実力より評判が悪い理由3つ。そして、実力を引き出すための方法

ヘルシオと水の話

 

ヘルシオで試したいこと

家電調理器具から低温調理に目覚めていましたから、低温調理は試したいですよねー 象印のIH鍋より容量が大きいから楽しみです。

* ヘルシオの低温調理+象印IH鍋で汁物
* 熱風コンベクション機能で手作りハンバーグや焼き物
* まかせて調理で主菜・副菜の同時調理

ますますお鍋要らず、ガスコンロ要らず。笑
料理の幅が広がりそうです♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら