肩のこりが辛い方、気になる方、多いですよね。

私も健康カウンセリングの気になる項目には必ず「肩こり」を書いていました。

ところが、最近肩こりが気にならないことに気づきました。

理由は?

マグネシウムの摂取量を増やしたことではないかと思っています。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

 

私は毛髪ミネラル検査で、マグネシウムが不足していることがわかっていますし、疲れやすいこともマグネシウム不足が関わっている可能性もあると感じています。

常に肩が重く気になっている、右側が特に酷くて盛り上がるくらい肩が凝っていました。

zoomのミーティングに参加している最中に無意識に触っているらしく、「肩こり辛いですか?」と聞かれたほどです。

日中はジャケットを着用する生活をしています。

なので日中は全身凝りコリですが、自宅に戻りジャケットから解放されると肩こりが気にならなくなりました。

すごく快適です!

マグネシウムに関する詳しい記事はこちら

現代人はマグネシウム不足!働きや効果、多く含まれる食品を紹介

 

Source Naturals,マグネシウムキレート 100mg 250粒

今まではマグネシウムサプリは1日100mg摂取していました。

それをある時から1日200mgにしたのですが、あまり体調に変化がないなぁと感じて、思い切りよく400mgに変更してみました。

1粒100gmのサプリを朝晩2粒ずつ、合計400mg摂取するようにしてみました。

液体のマグネシウムも、にがりからマグネシウム含有量の多いグレートマグネシウムに変更しています。

マグネシウムには筋肉の凝りをほぐす働きがあります。

400mg摂取して、やっとからの改善にまで効果が及んだのかも。

まだ2週間ほどですが、かなり効果があると感じています。

 

これは私の体験談なので、すべての方に当てはまるわけではありません。

また、サプリの摂取は自己責任になりますのでご承知おきください。

しかし、伝えずにはいられなかった。そのくらい快適になりました!

参考までに紹介させていただきました。

次におすすめのマグネシウムに関する記事はこちら

チョコレート好きはマグネシウム不足?高齢者のチョコ好きに注意!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら