10万PVを目指して、日々コツコツブログを投稿しています。

今月も一歩及ばずで目標に届きませんが、明るくポジティブに振り返ります。

5月の振り返り、いってみよう!

5月の結果

* PV数 目標6000→5488 目標比91.5% 前月比114.5%
* 投稿数 目標31→24 目標比77.4% 前月比77.4%

1日20PV多かったら目標達成してたのになー

読まれた記事

不動の1位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリング方法

これは検索から読まれている記事です。

 

不動の2位 ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方

これも検索から読まれている記事。それも検索1位ですぞ!うれしい♡

 

3位 金沢のカフェBankers Street Cafe

2018年12月に行った金沢のカフェ、これも検索から読まれています。

 

4位 ホットクックでハヤシライス

これも検索が多く、先月リライトしました。

 

5位 フリースタイルリブレで血糖値測定したまとめ記事

やっと5月に書いた記事が登場です。まとめ記事をたくさんの方に読んでいただけてうれしい♡

1月からの推移

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV
4月 記事数31 4793PV
5月 記事数24 5488PV

よかった点

よかった点はあまりないなー

検索からの訪問が先月に比べて増えている感じがあります。これは私の努力ではないのでコメントしづらい。

毎週、健康に関することと食事のことは必ず1記事ずつ投稿したいと思っていて、それは先月はできていました。

逆算手帳の月次プランニングで目標設定して管理しているおかげです。

 

反省

体力的な問題もあって毎日投稿できなかったこと。
体力をつけて心身ともに強くなることも大事ってことですな。

 

まとめ

1日200PV、月6000PVを目指したまま4ヶ月がたちました。

10万PVはどこへ行った?って話です。10万には程遠いのですが、投稿数とPV数を見比べるとPV数が増えていることは感じられます。

これに気づけるのは毎月の振り返りのおかげ。

一喜一憂せず読者ファーストで読まれる記事を書く。毎日コツコツ丁寧に書く。そうすれば数ヶ月後には検索から読まれる記事になる。

これに尽きると感じた5月でした。

 

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら