Apple Watchのムーブリングのゴールを変更しました。

Apple Watchを使い始めて1年半!

きっかけは、「もしかしてゴールが設定低いかも?」と、初めて疑問を持ったからでした。

あなたのムーブリングのゴールは何kcalですか?

私のムーブゴールの変更に至るまでと、ムーブゴールの設定の変更方法を紹介します。

ぴろりんこ
動くことが大好き!分子栄養学カウンセラー・ファスティングマイスターのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

ムーブリングのゴールは何kcal?

Apple Watchのムーブリングのゴール設定は、性別や年齢で異なります。

私の初期設定時のムーブリングのゴールは260kcalでした。

何の疑問も持っていませんでしたが、他の方のゴールの半分だったことに驚き、見直すことにしました。

ムーブリングとは

Apple Watchのムーブリングとは、アクティビティーリングの1つです。

消費アクティブカロリーのゴールを達成するとリングが完成するというものです。

広告

アクティビティーリングとは

Apple Watchのアクティビティーリングには3種類あります。

  • ムーブ 消費したアクティブカロリーを記録し、リングを完成させるもの
  • エクササイズ 早歩き以上の運動を記録し、30本以上行いリングを完成させるもの
  • スタンド 1日の12時間の中で1時間当たり1分以上立って動き回ることで、リングを完成させるもの

詳しくはこちら

Apple Watch Series 4 心拍数とかタイマーとか、地味に便利な良いとこ3つ

ムーブゴールに疑問を持った

おかげさまで無事ゴールイン!

今回初めてムーブゴールの達成数値に疑問を持ちました。

きっかけは、ブログ師匠のタチさんのブログです。

今まで幾度となくタチさんのブログを読んでいましたが、今回初めてムーブゴールに関心がいきました。

タチさんのムーブゴールは、なんと500kcalだったのです!

私のゴールは260kcal、半分でした。

何も考えていませんでしたか、そもそも設定が低いということに気づきました。

活動量を上げ筋肉を増やしたい私は、日々の活動量を増やすためにムーブゴールの設定を上げてみようと思ったのでした。

最近はよく動くこともありムーブゴールが200%で達成する日も多いのです。

そこで、新しいムーブゴールは400kcalで設定しました。

ムーブゴールの設定変更方法

ムーブゴールの設定変更の方法を紹介します。

  1. アクティビティーリング・アプリケーションを開く
  2. ディスプレイを強く押す
  3. 「moveゴールを変更」をタップ +またはーをタップしてゴールをアップデートするApple HPより

設定変更しようと思った時に、私自身がアクティビティリングのアプリケーションって何?となったので、画像で紹介します。

 

デジタルクラウンを1回押しホームを表示させ、アクティビティリングのアプリケーションをタップ

 

真ん中をぎゅーっと強く押すと画面が変わる

 

下の「Change Move Goal」をタップ

 

+またはーをタップしてゴールをアップデートする

以上でムーブリングの設定が変更できます。

ちなみに、エクササイズとスタンドのリングは設定変更できません。

【2021年5月追記】

エクササイズとスタンドのリングも変更できることがわかりました!

【Apple Watch】アクティビティリングのゴールを変更しよう!設定変更方法を紹介

 

今日も無事リングが完成!

エクササイズのリングが3つ完成できれば、「ステイホームで太り過ぎてしまう」といったことはなくなります。

活動量が視覚化できるのでリングの200%達成も楽しいです♪

800kcalを消費するには、どれくらいの活動量が必要か?やったこと・注意点など【Apple Watchで計測】

Apple Watchのリング200%を達成 可視化して活動量をあげよう!

ムーブゴール まとめ

ムーブゴールの変更に至るまでと、ムーブゴールの設定の変更方法を紹介しました。

活動量を増やしたかったら、基準値を上げることで活動量を安定的に増やすことができます。

活動量の見える化をしてくれるウェアラブルは本当に便利です。

最近体重が増えてきたな?と思ったら、Apple Watchのムーブリングの設定を上げ活動量を増やすことをおすすめします。

 

ファスティングサポートを行っています。

わかっちゃいるけどやめられない食習慣をファスティングで立て直しませんか?

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

次におすすめの記事はこちら

【運動不足解消】YouTubeを活用した家でできるトレーニング

withコロナ 生活が変わって健康への意識が高まった!新しく習慣化した3つのこと【検温・運動・筋肉量と脂肪量の管理】

InBody Dial(インボディ・ダイアル)【家庭用体組成計】価格は?アプリの使い方?いつ測る?




ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら