毎日湯船に浸かっていますか?

夜お風呂に入ることは1日の疲れを癒す効果もあるし、溜まった老廃物をデトックスする効果もあります。

入浴剤ならニチガのエプソムソルトがおすすめです。

巨大で保管場所に困りますが、場所さえ確保できたら買った方がいい♪

  • エプソムソルトとは?
  • ニチガのエプソムソルトはお手頃だが巨大!

上記2点を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

エプソムソルトとは?

エプソムソルトとは、15世紀末イギリスのロンドン郊外にあるエプソム地方で発見された白い結晶の事です。白くサラサラとした外見も「ソルト」という名前もまるで塩のようなのですが、実際にはこの成分は塩ではなく【硫酸マグネシウム】(MgSO4)、硫酸とマグネシウムの無機化合物で、硫酸マグネシウムの純粋な結晶です。
ニチガHPより

エプソムソルトは、塩ではないので浴槽や配管を痛めません。

そして、エプソムソルトは私たちに必要なミネラルであるマグネシウムを経皮吸収することができます。

マグネシウムは、カルシウムの吸収を助け300以上の酵素反応に関与しています。

そして、摂取しすぎると軟便になる欠点があるほど。笑 体をほぐす効果もあります。

広告

 

寒い日は無意識に体をこわばらせていませんか?寒さを気にしていると、それだけで交換神経が優位になります。

交感神経が優位になるということは、原始時代であれば逃走か闘争か?というような状況です。

心が休まらない。肩も凝る。ストレスが溜まる…

そんな状態をほぐしてくれるのがマグネシウムです♡

湯船にゆっくり浸かり、心身をほぐしたいですね♪

ニチガのエプソムソルトはお手頃だが巨大!

右側はiPad、なんて巨大な入浴剤なのでしょう!

ニチガのエプソムソルトは、1袋4.5kg入っています

でかい!重い!

私は2袋購入しました。

2袋で2437円ですが、5袋購入すると5698円になります。

5袋購入したほうがお得なのですが、我が家には5袋を保管できる置き場がありません。

置き場がないので今まで手を出していませんでした。

最近45℃のお風呂にゆっくりつかるようになり、ここまで入っているならエプソムソルトを入れないのはもったいないと思い始め、やっと購入しました。

以前はアイハーブでフレーク状のものを購入していたのですが、コスパは断然ニチガが勝っています。

ニチガのエプソムソルトを購入する場合は、置き場を確認してから買いましょうね!

楽天のスーパーセールで購入すると、ポイントがたくさん貯まってお得です♪


まとめ

  • エプソムソルトとは?
  • ニチガのエプソムソルトはお手頃だが巨大!

上記2点を紹介しました。

寒い日も暑い日も、1日の終わりには湯船につかり、1日の疲れと老廃物を流しましょう。

そしてしっかり眠る。これが健康への近道です。

入浴剤はシンプルにニチガのエプソムソルトがおすすめです。

次におすすめの記事はこちら

にがりでマグネシウムを摂取!コップ1杯に入れる量は?飲み方、摂取量について

チョコレート好きはマグネシウム不足?高齢者のチョコ好きに注意!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら