運動していますか?

私は1日8000歩以上歩くことと家での簡単な運動を習慣にしています。

日々の運動でとっても便利なのがpple Watch。

Apple Watchは活動量が可視化でき、目標達成した、しないが一目でわかります。

リンクが達成していない時、そのまま1日を終えるのは残念すぎますね。

そこで、頼りになるのか活動量の多い運動です。

  • Apple Watchのアクティビティリングとは
  • Apple Watchのリングを完成させる YouTube動画3選

上記2点を紹介します。

活動量が足りないなぁ、運動不足だなぁと思ったらYouTubeで運動しませんか?

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

Apple Watchのアクティビティリングとは

Apple Watchのアクティビティリングとは、スタンド、ムーブ、エクササイズの3つのリングのことです。

それぞれに1日の目標を設定でき、達成度を可視化できます。

広告

アクティビティリングの設定、私の場合は以下の通りです。

  • スタンド 12回
  • ムーブ 370kcal
  • エクササイズ 50分

 

エクササイズとムーブリングは、10kcal、10分と少しずつ活動量を上げています。

アクティビティリングの設定の変更方法はこちら

変更方法をすぐに忘れるので、毎回自分のブログで検索し変更しています。

【Apple Watch】アクティビティリングのゴールを変更しよう!設定変更方法を紹介

日々同じだけ活動できれば良いのですが、そうもいかない日もあります。

そんな時、頼りになるのが次に紹介するYouTube動画です!

Apple Watchのリングを完成させる!YouTube動画3選

Apple Watchのリング完成のために活動量を上げてくれる動画を3つ紹介します。

なかやまきんにくん 世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動

1つ目は中山きんにくんの世界一楽な筋トレです。

世界一楽な筋トレの何がいいかと言うと、普段あまり使わない上半身の腕や肩を動かす運動が多いことです。

加えて、腕を動かすことでApple Watchが反応し活動量を稼げます。笑

竹脇まりなさん 11分痩せるダンス

2つ目は、以前も紹介している竹脇まりなさんの地獄の11分痩せるダンス!

「痩せるダンス」名前からしていい。やる気が出ます♪

全身運動になるし、音楽に合わせて体を動かすことは、単純に楽しいです。

竹脇まりなさん HAND CLAP

3つ目もまりなさん。

ハンドクラップは初めての緊急事態宣言でステイホームを余儀なくされていた頃、2つ目と合わせてよく踊っていました。

ダンスの鉄板!ダンス系はまりなさんが楽しいです。

その他おすすめのリングを達成する記事

800kcalを消費するには、どれくらいの活動量が必要か?やったこと・注意点など【Apple Watchで計測】

Apple Watchのリングを完成させる【トランポリン】24分で115kcal消費!やりすぎ注意×

まとめ

  • Apple Watchのアクティビティリングとは
  • Apple Watchのリングを完成させる YouTube動画3選

上記2点を紹介しました。

健康にもダイエットにも、食習慣に加え運動習慣がマストです。

あと一歩を達成させるために、好みの活動量増加プランを用意しておくと便利です。

楽しく体を動かし健康増進!

プラス定期的なファスティングでデトックスしましょう!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら