お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

朝からモリモリ食べてます。タンパク質摂取に励んでいます。

で、タンパク質の必要摂取量ってどうなの?とググってみました。

大人に必要なタンパク質の推奨量は60g!

ウィダープロテインのサイトによると、18歳以上のタンパク質必要摂取量は60g。

タンパク質を60g摂取するために必要な食料は…

(例)
* 鳥もも肉100g 17.3g
* 紅鮭1切れで 15.8g
* 納豆1パック 12.4g
* 豆腐1/2丁 9.9g
* たまご1個 8.6g
* 牛乳1杯 6.6g

合計で70.6g!

毎日タンパク質メインの食材を複数摂ろう

どれか一つ二つ減らせばいいですね。と簡単に言ってみましたが、これだけ摂れていますか?

私、この半分しか摂れていないと思います。

 

これでも以前の朝食と比較したら、2倍は摂っているんですけどね。がんばってるとか言って、まったく大したことありませんでした。とほほ。

毎日複数のタンパク質を多く含む食材、肉や魚や納豆をせっせと摂るべし。プロテインも欠かさずに。

がんばり甲斐があります。笑

体が驚く前に、消化サプリも飲みましょう。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら