お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

昨日、ものくろさんの個人セッションを受けて、ブログのテーマをSnow Monkeyに変更しました。

とっても見やすくなりました!自己満足♪

 

個人セッションを受けようかな、どうしようかなと迷っていたけれど、やっぱり受けてよかったわ♪

先日のあやさんのセッションとものくろさんのセッション。立て続けにプロにセッションしていただく機会に恵まれました。そこで感じたことも記録しておきます。

新しくなったサイトにワクワク

ほぼお任せでこの仕上がり!ブロックがま新しくなったようです。

リンク先もカード形式で表示されるようになって、目次も自動既成されます。すごいね。大事に育てていきたいなと思いました。

私はPCのこともワードプレスワードプレスのこともよくわかっていません。自分でテーマを変えるなんて、恐れ多くてできないのです。そんな時に、頼りにしているのがものくろさんです。今回もありがとうございました!

プロの仕事

ものくろさんは、私の知識レベルをわかってくれています。きっと少し話せばわかるんでしょうね。

そんな機械音痴の私にも、わからないなりにわかるように説明をしてくれます。わからないところはモノクロさんがさっさとやってくれます。

「わからないなりにわかるように教えてくれる」というところが肝です。わからないけれどもスルーするわけではなく、私が理解できる範囲で教えてくれます。

理解不能で完全スルーでも、何度も説明されるわけではないから、セッションの間に「できない感」とは無縁です。お任せしている安心感があります。

これは、あやさんのセッションを受けた後、振り返って感じたことと同じです。

私の感情があまりに動かなく、あやさんはあの手この手でアプローチしてくれました。それでも決して否定的な言葉なしにセッションを続けてくれたのでした。

私の状態に対して、「普通は◯◯なんだけど」なんて説明を受けたら、私って感情がない残念な人間なんだーと、いっそう落ち込むと思うのです。

受け手に負担を感じさせないで、次の一歩が踏み出せるように着実に導いてくれる存在がプロなのだなと感じました。

 

まとめ

2016年12月30日に、このブログを立ち上げました。

途中更新が止まることもありますが、書くことが好きだし情報発信したい。続けたい。テーマを変更したことで、新しい気持ちでブログに向き合えそうです。

量より質より更新頻度を合言葉に、大事に育てていこう!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら