お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

京都にて、仕事と遊びを兼ねたワーケーショーンをしてきました。仕事先が駅近くだったので、今回は駅近くのお手頃ホテルを選びました。

ホテル選びのチェックポイント

私の場合は、部屋の雰囲気とベッドの質重視です。

こげ茶や黒基調のホテルもありますが、私は濃い色が苦手です。だから明るめナチュラルカラーの部屋を選びます。

 

ほら、ナチュラルカラーでしょ♪

そしてベッドはフランスベッド。安心はシモンズですが、駅近と雰囲気と予算とで、フランスベッドでもよかろう、と判断しました。

マットレスは柔らか過ぎず固すぎずで気になるところはありませんでした。枕の柔らかさと高さも私には使いやすく、ストレスを感じませんでした。

ストレスを感じないというのは良いことです。

より充実を選ぶなら

お風呂は広い方がいいね。

今回は普通でした。ビジネスホテルの普通とは、狭いということです。そこは想定内。シャワーヘッドがしっかりしていて、その点は安心でした。

 

備品として必需3品

私が必ずあって欲しいものは、普通のドライヤーと使い捨てのスリッパ。そしてメイク用の鏡です。

 

このどれもがあった。素晴らしい。下手なシティホテルに泊まるより、新しいビジネスホテルの方がいいと思うのはこういう点です。

まとめ

駅近で明るい雰囲気、寝床としては過不足ない良い空間でした。

過去記事を読み直して不満を挙げるなら「シーツがパリッとしていない」ことですね。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら