お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は年に一度の血液検査の日でした。

病院が葛飾区だったので、せっかくだから東エリアの美味しいお店でランチを…と考えていたら、以前たっちー(プロブロガーの立花岳志さん)が紹介されていたうなぎの名店「尾花」を思い出したのでした!

食べると決めていたので、1時間待ってでも食べました!

噂通り柔らかさで、飲み物ですか?ってくらスルスルとのどを通っていきます。空腹も手伝って夢中で集中していただきまた。

並んででも食べたい!

普段は並ぶのは好きではありません。

今回は並ぶこと覚悟だったので、迷わず並びました。それに、わざわざお店の前まで行ったなら並んででも食べたいです。

 

お店の構えも立派ですが、お重もお椀も重厚です。蓋を開けた瞬間の整ったうなぎの佇まいも美しい。

口に運ぶと溶けます!

ぱくぱくスルスルのどを通ります。うなぎって飲み物だったのですね。

 

あまりにスルスルいくので夢中で食べました。うっかり一気食いしそうになりました。そのくらいお箸が進みます。

噂には聞いていましたが、本当に素晴らしいうなぎでした。だから、熱いうちに集中して食べるべし。

待ち時間の実況中継

今回は並ぶことも想定内でiPad持参で臨みました。

 

* 11:15くらいに着いたらすでに行列
* 2巡目 1時間待ちと釘をさされた
* 日影の椅子のある待合いで座って待つことができる
* お店の方は親切丁寧
* 椅子が硬いから1時間座っているとお尻が痛くなる
* 9月だったからか蚊には刺されなかった
* 暑い時期は飲み物があるといい

 

待つための環境は整えていらっしゃるのです。親切ですね。今日は比較的涼しくて、楽な方だったと思います。iPadでの読書が進みました。

 

そんな私は、最初に並ぶ場所を間違えていました。先頭の方の隣に並んでしまいたのでした。

途中で「どうして先頭はあんなところ(お店の前から外れた)なのかしら?」と思った瞬間に、「私、間違えていますね」と思わず口に出したら、先頭の方にら「そうです」と。

教えてくれーーー(T ^ T)

迷ったらうなぎ

栄養面的にも、私はうなぎ推しです。

何より高級で落ち着いた店内でいただくうなぎは満足度が高いです。

それに加えて栄養価も高いし、加工の隙がない。素材そのままですもの。名店のうなぎはいいこと尽くめです。名店のうなぎに勝るものなしなのです。

まとめ

待つことも「華麗なるうなぎ」のエンターテイメントの一つとして考えるといいと思います。ディズニーランドみたいなものです。

待たない方法としては、平日の夕方一番が狙い目かな。16時からうなぎをたらふく食すのが良いかと。

そうはいってもいいお値段です。私は、うざく〜う巻き〜白焼き〜うな重コースはまだ勇気が出ません。

次回は、せめてう巻きとビールくらいはいきたいかな。

尾花が東の横綱なら、西の横綱の野田岩も気になります。また楽しみが増えました♪

 

関連ランキング:うなぎ | 南千住駅三ノ輪橋駅三ノ輪駅

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら