2年前からFitbitで睡眠のログを取っています。
そして毎日ログを確認している睡眠ログオタクです。

最近は睡眠が浅いことが気になっていました。

窮屈なことが苦手なので半袖で眠っていました。
はい、昨日まで半袖でした。

もしやと思い長袖のトレーナーを着て眠ってみたら、なんと快眠度がアップしました。
なんと!というより、やっぱりですね^^;

眠れない、あさスッキリしない、なんて時は睡眠環境を改善することをおすすめします!

睡眠が浅い日のログ

 

Fitbitは10%以上にならないと%表示してくれません。

今朝のログ

やったー!10%台回復\(^o^)/

金沢のホテルでのログ

ちなみに、金沢のホテルでのログです。

24%は素晴らしい!
環境が変わると眠れないこともあるだけに、よく眠れるホテルってうれしい。

まとめ

眠れないなと思ったら、環境を疑ってみるといいです。

暑い、寒い。
体は敏感に反応しています。

半袖で眠る楽しみは、春先までお預けです。

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら