たんぱく質摂取目的のプロテインを、ボディウィングのホエイプロテイン無添加ナチュラルに変えました。

プロテインは、チョコレート味やライスプロテインを試しました。

結果、今回仕入れたボディウィングの無添加ナチュラルなプロテインが、今のところ1番飲みやすく好みです。

紹介します。

プロテインってなぁに?

タンパク質を、英語でプロテインといいます。

タンパク質には、肉や魚などの動物性のタンパク質や豆などの植物性タンパク質があります。

タンパク質は体の材料になります。だから、誰にとってもタンパク質は大事な栄養源なのです。

プロテインは、体の材料になるタンパク質を多く含む飲み物です。

乳のホエイプロテインや大豆プロテイン、ライスを原料にしたライスプロテインなどがあります。

タンパク質の必要性摂取量

タンパク質は体内でも作られますが、外からも摂った方がよいです。

体重(kg)と同じグラム数(g)を目安にすると良いと言われています。

例)体重50kgだったら、タンパク質50g/1日

 

豚ロース100g当たり、約20gのタンパク質が含まれています。

ということは、毎食豚ロース1枚100gを1枚食べていれば、1日に必要なタンパク質量が摂取できますね!

しかし、毎食豚ロースでは動脈硬化のリスクが高まります。

ヘルシーなメニューでは、納豆1パック(8.3g)、卵1個(6.2g)、豆腐の味噌汁(3.3g)で20g弱になります。

無知は損

スポーツとは無縁の生活を送ってきた私は、プロテインはムキムキマンが飲むもので、自分には不要なものだと思っていました。

息子が運動部だった高校生の頃、プロテインを飲んでいました。

その頃は知識がなかったので、なんだか体に悪そうなものを飲んでいる、こんなん飲んで大丈夫?と思っていました。

無知って怖いです。今の私なら逆に、運動している人であれば「1日1杯は飲んだ方がいい」と伝えます。

運動して筋力をつけたいならタンパク質は必須です。だから私も取り入れています。

運動するしないに関わらず、タンパク質は必要な栄養素です。不足しているなと思った時は、プロテインで補給もおすすめです。

ボディウィング ホエイプロテイン 無添加プロテイン賛歌

タンパク質を熱く語ってしまい、前置きが長くなりました。

ボディウィングのホエイプロテイン無添加ナチュラルは、本当に無添加なのです。

原材料名が「ホエイたんぱく」のみ!シンプルで素晴らしいです。

甘味料等の添加物が入っていないから、要は甘くありません。

まずかったらどうしようと心配していましたが、普通に飲めます。甘くないミルキーのような味がします。

これなら続けられる。やっと飲み続けられるプロテインに出会いました!

(乳製品が体に合わない方はお控えください)

プロテインのメリット・デメリット

プロテインのメリットは、もちろんタンパク質を効率よく摂取できることです。

デメリットは、消化に負担がかかること。

タンパク質はアミノ酸が手をつないだものです。タンパク質をアミノ酸に分解するために消化が必要になります。

消化力が弱い、代謝力が低い場合、肝臓や腸に負担がかかる場合があります。

腸の負担は便秘です。

私も最近ジムに通うようになり、積極的にタンパク質をとっています。プロテインも毎日1回は飲むように努力しています。

そして、みごとに便秘です。摂取する量は、体のお便りと相談しながら考えた方がいいです。

腸内環境改善で心がけていること

まとめ

iHerbで購入したチョコ味のプロテインも、無添加のライスプロテインも納得がいきませんでした。

ボディウィングの無添加ホエイプロテイン は、たちさんのブログを読んで知りました。

やっと継続的に安心して飲めるプロテインに焼いてうれしいです。

プロテインはムキムキマンのためだけものではありません。栄養バランスをとることの1つとして、補助食品としてのプロテインはおすすめです。

とくに、ボディウィングの無添加プロテインは、味よし添加物なしでおすすめですよ!

プロテインに関する記事はこちら

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら