12月の終わり頃、Apple Storeのジーニアスバーでパソコンを見ていただきました。その場で初期化してもらうことになり、結局2時間近くApple Storeにいました。

くたくたー お腹もすいたー ブログも書きたいしゆっくりしたい。

私に優しい場所がいいなぁと思いついたのが、ハイアットセントリックでした。

結果的には午後のハイアットセントリックはゆっくりとした席が空いていないため、午後のお茶にはお勧めできませんが、ホテルでお茶するって落ち着いいい時間でした。

紹介します。

お茶、アルコール、軽食メニューもあります

ホテルだから当然軽食はあると思っていました。軽食と言うよりはボリュームのあるランチ的な炭水化物が並んでいました。

1番タンパク質が多そうなものということで、白身魚のフライのハンバーガーを選びました。

 

サラダはドレッシングなしでオリーブオイルと塩を添えてもらいました。今は割とどこでも対応してもらえますが、ホテルは絶対に断らない。そんな安心感があります。

お茶はポットでした。たっぷりはいっているからこれまたうれしい。

午後がオススメできない理由

最近、アフタヌーンティが流行っているのですね。

ハイアットセントリックでも午後はアフタヌーンティーが人気らしく、落ち着いて座れる席はすべてその予約で埋まっていました。

空いている席はバーカウンターもしくは座席が高い椅子の席のみ。この時点でお断りしようかなと思ったのですが、他に行くあてもないため着席しました。

結論

椅子はやっぱり低い方がいいですね。落ち着きます。残念ですが、午後のハイアットでセントリックは対象外です。

ケーキセットタイムは14時〜17時、そのあとはハッピーアワー。工夫が凝らされていますが、ゆっくり落ち着く時間はなさそう。笑

 

しかし、ホテルで過ごす時間はいいですね。接客は優しいし落ち着いて過ごせます。

フリーWi-Fiもあるから、パソコンでブログを書きたい!と思った時にも温かく迎えてくれます。(フリーWi-Fiのリスクについては自己責任でお願いします)

スタバのようにいつでも気軽に行くことはできませんが、たまにはホテルのラウンジで過ごす時間を持ちたいなと思いました。

どこにホテルがあるのか、どんなラウンジなのか。これから調べていこうと思います。

銀座周辺のホテルリスト

銀座4丁目に近いホテル、思いつくところはハイアットセントリック以外ありません。知っていたら教えてください。

日比谷方面
・ザ・ペニンシュラ東京
・帝国ホテル

皇居方面
・パレスホテル東京

丸の内周辺
・東京ステーションホテル
・シャングリ・ラ ホテル東京
・アマン東京
・フォーシーズンズホテル丸の内東京
・星のや東京

合わせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら