発酵食大学の卒業パーティーの後は少し時間に余裕があったので、さわこさんと金沢駅にある不室屋さんのカフェへ行きました。

軽食もあり、軽めからボリュームのある甘味まであって、ちょっとでもしっかりでもお茶したい時にとても便利です。

紹介します。

軽食から甘味まで

おっと、軽食欄を撮り忘れました。

和っぽくてヘルシーな感じのスイーツが並んでいます。

麹の飲み物があります!さすが発酵の街、金沢!味のある飲み物に興味がないので気づいていませんでした。

麩饅頭とお茶

ちょっとだけ甘いものが食べたい時に、この量はうれしい。

 

空腹感がありましたが、夜はお楽しみな食事が待っていました。夜のことを考えるとここは暴走してはいけません。暴走をこらえて麩お饅頭をいただきました。

 

麩饅頭は普段なかなか食べることができません。久しぶりにいただきました。おいしかったです♪

お茶だけを頼むとお麩のお菓子がついてきます。口さみしい時にもいいですね。

この日は雨が降っていてとても寒かったのです。駅の中にあるので寒い思いをせず、かつ金沢らしいお茶ができました。

お土産も充実している金沢駅の使い勝手もいいですね。

合わせて読みたい

 

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら