10万PVを目指して、日々コツコツブログを投稿しています。

今月は月の目標の8680PVに対して8483PVでした。

8月の振り返り、いってみよう!

8月の結果

* PV数 目標8680→8483 目標比97.7% 前月比118.6%
* 投稿数 目標27→18 目標比66.7% 前月比85.7%

読まれた記事

不動の1位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリング方法

これを超す記事を作りたいと思いながら、8月もダントツの1位でした。

 

2位 ザ・スクエアホテル金沢の朝食

先月リライトしてから安定の2位です。

 

3位 ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方

先々月までは不動の2位、先月から安定の3位です。

広告

 

4位 ホットクックでとうもろこしを蒸そう!

8月でも検索されました。ありがとうございます!

 

5位 ホットクックでハヤシライス

先月同様、こちらも安定して読んでいただいています。

 

6位 Soup Stock Tokyoのスープセットはダイエットに向いている!

5位と6位の差は、たった1PV、スープストックの記事もがんばっています。

1月からの推移

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV
4月 記事数31 4793PV
5月 記事数24 5488PV
6月 記事数29 6204PV
7月 記事数21 7153PV
8月 記事数18 8483PV

初の8千台\(^o^)/

目標は達成していないけれど、8千台になったのはうれしい!

よかった点

更新頻度は最下位でしたが、がんばったこともありました。

良かった点は2つ。

1つ目はリライトです。リライトは地味に続けています。

上位の記事は、すべてリライトしています。

ブログのサポートをしていただいているあまかずさんとのセッションの中で、「ブロックは一度書いたら完成ではなく、何度も書き足すことができることが強み」と知りました。

検索する人はどんなことを目的に検索をしているのか、ここを考え続けることが大事です。

2つ目は、出張が多かったこともあり、ホテルの朝食は3記事かけました。

渾身の作たちです!

反省

反省点はただ1つ、更新頻度が低かったことです。

5記事多かったら目標達成していたかも、と思うと悔しいです。

9月新たに取り入れること

9月は新たに取り入れると言うよりも、ブログ中心の生活を意識します。

ブログのことだけ考えて生活します!

まとめ

がんばれば、がんばっただけ答えてくれるのがブログです。がんばり甲斐があります。

新規記事もリライトもどちらも大事。

あまかずさんにサポートいただきながら、9月はブログのことだけ考えて1万PVを目指します!

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら