日本橋のベーカリーカフェ5店舗でクロワッサンの食べ比べをしました。

食べ比べは、味はもちろんのこと内装などもお店によっての違いがよくわかりました。

シチュエーションや目的で、お店も使い分けたいですね。

さっそく紹介します。

美味しいクロワッサンが食べたーい!に応えてくれるHakoneBakery Dining & Bar

「日本橋で美味しいクロワッサンはどこ?」と聞かれたら、HakoneBakery Dining & Barを推薦します。

フランスA.O.P認定の発酵バターを使ったクロワッサンは、間違えのない美味しさ!

私自身も美味しいクロワッサン が食べたくなったら、迷わずココです。

夜はダイニングになるのか、店内も落ち着いた雰囲気も好みです。

女子っぽさNO.1 リチュエル

フランス生まれのリチュエルは、オシャレでかわいい。ここをよろこばない女性はいないのではと思います。

雰囲気にも拘り、かつ美味しいクロワッサンを食べたい方には本当におすすめ!

午後のお茶や、お友達とお茶するシチュエーションが似合います。

テイクアウトで入れてくれるショッパーもかわいいので持ち帰りもおすすめです。

https://piro25.com/archives/8512

いつも利用したいカフェ ブーランジェ

モーニングメニューは飲み物とクロワッサンで495円とお手頃価格です。

席数もパンの種類も多く、安定の味で全方向にパン好き女子を満足させてくれます。

三越前駅直結でアクセスも便利、カフェ使いとしても優秀なので覚えておくと便利です。

王道のクロワッサンが食べたくなったら メゾンカイザーコレド日本橋店

はっきり言って地味です。派手さはありません。いや、地味でもないのですが先の3店舗が洗練されすぎていました。

しかし、味は安定しています。さすがはなく子も黙るメゾンカイザーです。

内装は関係ない、美味しいクロワッサン を手頃に食べたいんだー!という方に、とってもおすすめです。

手軽にクロワッサン を食べたくなったら デリフランス日本橋店

ドトールやスタバは大体どのお店の同じメニューと雰囲気で安定感があります。

チェーン店の安心安定感を持ちつつ、発酵バターの美味しいクロワッサンが食べられるデリフランスは貴重です。

まとめ

クロワッサンを食べ比べたつもりが、お店の比較もできて一石二鳥の食べ比べとなりました。

私自身が味はもちろんのこと、お店の雰囲気も重要視することもわかりました。お店の雰囲気も伝えられていたらいいな。

日本橋でクロワッサン が食べたい!お茶したい!そんな時に、この記事がお役に立てたらうれしいです。

日本橋のランチのおすすめはこちら

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら