グレートマグネシウムがすごいのです!

現代人はマグネシウム不足と言われています。

以前は飲み物ににがりを愛用していましたが、現在は食事とサプリ&高濃度マグネシウム・にがりの併用で補っています。

グレートマグネシウムの方がマグネシウム含有量が多く、効率的にマグネシウムを摂取できます。

サプリもいいけど、効率よくマグネシウムを摂取したい!という方に、高濃度マグネシウムがおすすめです。

  • マグネシウムの働き
  • グレートマグネシウムとは
  • グレートマグネシウムはファスティング中にもおすすめ!

上記3点を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングと健康に関する情報を発信しています。

マグネシウムの働き

 

骨の成分として重要で、体内にある約6〜7割は骨に含まれている。残りは肝臓や筋肉、血液などにタンパク質と結合して存在している。マグネシウムは、300種類以上もの酵素の働きを助ける。

オールガイド食品成分表2020

体を支えてくれる骨の形成や、酵素の働きに寄与しています。

私自身、「まごわやさしい」食事を心がけ、マグネシウムやミネラルを意識して摂取しています。

グレートマグネシウム+サプリで400mgしっかり摂取するようになったら、肩こりが消えました!

食事で賄えれば良い良いのですが、ストレスも多い?せいかサプリで補って需要と共有が追いついているようです。

マグネシウムは身体をほぐしますね!

そして、以前NHKでもマグネシウムが紹介されていました!

マグネシウムのメリットは代謝を促すこと。それにより以下2つの効果が紹介されています。

  1. 内臓脂肪が減る
  2. 便秘が解消される

マグネシウムについての詳しい記事はこちら

肩こりが軽くなった!マグネシウムのおかげ?サプリで1日400mg摂取

グレートマグネシウムとは

カラダがヨロコブ グレートマグネシウム
現代の日本人に不足しがちなミネラルのマグネシウムが食卓で手軽に補給出来ます。
グレートマグネシウムを、毎日の健康維持にお役立て下さい。
「マグネシウム:ナトリウム=73:1」の超高濃度を実現。

ファスティングライフ グレートマグネシウム

マグネシウムの産地であるアメリカのグレイトソルト湖で取れるマグネシウムを使っています。

自然が作り出すミネラルを使用しているので、安心で体になじみやすいです。

にがりとグレートマグネシウムの1mgあたりのマグネシウム含有量の比較は以下の通りです。

  • グレートマグネシウム 117mg
  • にがり54mg

グレートマグネシウムのマグネシウム含有量はにがりの倍!

だから自然とグレートマグネシウムに手が伸びるのですよねー♪

10滴で1mgのマグネシウムが摂取できます。

にがりでマグネシウムを摂取!コップ1杯に入れる量は?飲み方、摂取量について

グレートマグネシウムはファスティング中にもおすすめ!

ファスティング期間中は、酵素ドリンクのみで過ごします。

固形物を摂取しないので、サプリメントは摂取できません。

そこでオススメなのが高濃度マグネシウムです。

液体なのでファスティング中でも摂取可能です。

私が行うファスティングサービスでは、グレートマグネシウム付きのセットをおすすめしています。

ファスティング期間中は朝コップいっぱいのお水(白湯)を飲みます。

その時に高濃度マグネシウムを数滴たらしたり、日中の水分摂取にも適宜入れていただくと、ファスティング中でもマグネシウムを摂取できます。

現代人はマグネシウム不足と言われていますので、日常遣いにも高濃度マグネシウムはおすすめです。

まとめ

  • マグネシウムの働き
  • グレートマグネシウムとは
  • グレートマグネシウムはファスティング中にもおすすめ!

上記3点を紹介しました。

ファスティング中も日常にも!

300種類以上のもの酵素の働きを助け、身体をほぐすマグネシウムを上手に摂取したいですね。

そのために、グレートマグネシウムがおすすめです。

ダイエット効果と腸内環境を整える効果もあるファスティングの指導を行なっています。
興味のある方、ぜひお声がけください!

サービスと問合せ

次におすすめのマグネシウムに関する記事はこちら

チョコレート好きはマグネシウム不足?高齢者のチョコ好きに注意!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

Oisix(おいしっくす)

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら