フリースタイルリブレで血糖値測定の第3弾がスタートしました!

今回は1日目です。

1日目は測定が不安定で低めに出ます。なのであまりあてにならないというのが正直なところです。

食べたものと血糖値を紹介します。

フリースタイルリブレとは

フリースタイルリブレとは、二の腕にセンサーをつけて間質液グルコース値を測定する機械です。血糖値そのものではありません。

ただ、血糖値に近いものが分かるので血糖値測定器と言われています。

血糖値を読み取るセンサーと、結果を読み取るリーダーは別売りです。

第3弾!1日目 朝食

◇血糖値
食事前 75
食後ピーク 110?

◇メニュー
鶏ハム
ベビーリーフとブロッコリー
みそ汁(キノコ類、かぼちゃ、お揚げ)
ココオイル白湯

 

第3弾1日目昼食

◇血糖値
食事前 82
食後ピーク ?

◇メニュー
鮭とじゃがいもの生クリームグラタン
りんご1/2
ピタヤパウダー入りプロテイン

 

第3弾1日目夕食

◇血糖値
食事前 ?
食後ピーク ?

◇メニュー
いきなりステーキのヒレステーキ 200g
赤ワイン 1杯

残業で20時を過ぎた時は、いきなりステーキ一択です。

ステーキと赤ワインは血糖値が微動だにしないことがわかっているせいか、測定自体を忘れてしまいました。

 

View this post on Instagram

9/10 夕食 ◇血糖値 食事前 ? 食後ピーク ? ◇メニュー いきなりステーキのヒレステーキ 200g 赤ワイン 1杯 残業で20時過ぎたらいきなりステーキ一択。コーンはもちろんブロッコリーへ変更です。 血糖値的に、タンパク質は安心して食べられます。 最近はお肉をしっかり食べても、胃もたれしなくなりました。 #いきなりステーキ #血糖値 #血糖値測定 #フリースタイルリブレ #スーパーフード #superfood #体にいいこと #健康オタク#シュガーフリー #グルテンフリー #炭水化物ゆるオフ #たんはく質強化 #血糖値を上げない食べ方 #運動で血糖値を上げない #筋トレ #ココナッツオイル #ココナッツオイル白湯

A post shared by Hiroko Yamamoto (@pirorina22) on

まとめ

半袖から見えるフリースタイルリブレのセンサーが気になるので、8月はお休みしました。

久しぶりに行うと、測定を忘れてしまいがちです。気をつけていかないと。

第3弾は自由にいろいろ食べて、血糖値の変化を確認していきたいと思っています。

血糖値測定第1弾のまとめ

血糖値測定第2弾のまとめ

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら