洗濯乾燥機のフィルター掃除し忘れから、体のことを考えたお話を紹介します。

私が使っている洗濯乾燥機のフィルターには、上のフィルターと下のフィルターがあります。

今朝、下の方のフィルターを掃除し忘れていたことに気づきました。それも長いこと。

開けてみたら大変なことになっていました!(画像は明日撮影予定)

 

下のフィルターは殆ど汚れない、糸くずが付いているくらいのイメージだったので、知らず知らずのうちに手入れを忘れていました。

と言うか「どうせ汚れていないんでしょ」くらいの気持ちだったことは確かです。

洗濯乾燥するたびにフィルターのアラームが鳴っているのは「上のフィルターを洗っていないから」と思い込んでいました。

思考停止でした。反省…

 

その汚れたフィルターを見て思ったのが体のことです。

部屋や身の回りはしっかり整えるのに、体内のメンテナンスってしませんよね。

でも、体内もメンテナンスしないと汚れが溜まるんじゃない?

広告

そんなことに気づきながら、やっぱりファスティングは最高のデトックスだ!と思ったのでした。

 

めっちゃ宣伝っぽいですが、宣伝したくなるくらいファスティングっていいです。おすすめです。

素晴らしい体験ができますよ!

近々5月のグループファスティングの告知をスタートさせます。

LINEのアカウントを作ります。

(色々宣言して行動を加速させる魂胆です♪)

ファスティングの説明と質問の会も実施します!お楽しみに〜♡

次におすすめのファスティングに関する記事はこちら

3日間ファスティング【体験談】

サービスと問合せ

ファスティングのメリット【デトックス・腸内環境改善・ダイエット・細胞の活性化・食習慣のリセット】と注意点

【ファスティング指導】お申込みからサポートまでの流れ

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら