最近体重が増えました。

特に中身が問題です。体脂肪だけがぐんぐん増えて、今までにない体脂肪率を記録しています。

まずい、やばい。

流石に放置はできない!

ということで、活動量と筋肉量を増やす計画再熱です!

血糖値が上がりやすい体質ゆえ、筋肉量の増加は血糖値上昇も緩やかにして欲しいという体質改善的な期待もあります。

3日ほど前から「500kcalを目指す」と言っておきながら、これが達成しないのですよ。

3度目の正直でやっと達成しました!500kcal♪

500kcal達成のためにやったこと、食べたものを紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスターで発酵食を愛しているぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや発酵食、健康に関する情報を発信しています。

消費カロリー 現状報告

毎日アップルウォッチを装着し、活動量を計測しています。

広告

  • ムーブ 400kcal
  • エクササイズ 50分
  • スタンド 12回

今週は活動量を意識し始めたので1週間パーフェクトでしたが、その前は在宅勤務だったりするとリング未完成はザラでした。

400kcalさえも達成しない日が11月だけで5日間ありました。

エクササイズのリングは自助努力で何とかなるのにスイッチ入らなかった日が多々、反省です。

目指せ!500kcal やったこと

500kcal達成のためにやったことを紹介します。

  • スーパーまでお散歩
  • 初心者向けタバタ式トレーニングで脂肪燃焼しよう【キックボクシングエクササイズver.】 4分×2
  • なかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間」
  • なかやまきんに君の「0種目10分間で下腹を引き締めて、くびれのあるウエストを作りましょう。」
  • ステッパー 35分 ←これがどどめだ!

ステッパーを踏み始めたら、思いの外ムーブが進んだので500kcal達成まで踏みました!

ボクシングHIITはバーピーと異なり意外と楽で2セットできました。強度のある運動、大事ですね。これからボクシングもやっていこう。

汗かくし、代謝アップ♪

特にステッパー35分はヘトヘトでしたが、体を動かすっていいですね。

 

今日はバッジを2つもらいました!

動画のリンクも載せておきます。


500kcal消費日に食べたもの

  • 朝食 トマト・柿・小さなパン・穀物コーヒーラテ
  • 昼食 つくね(美味しかった!)・ほうれん草のナムル
  • 夕食 鶏肉と白菜のスープ・鰤焼き
  • おやつ プロテインとみかん・おせんべい

タンパク質は60gくらい摂取できたたのでは?

体重の割に体脂肪率が高い私、タンパク質リッチ&強度な運動で筋肉増やしたい!

いや、筋肉増えました!おめでとう!(予祝)

800kcalにチャレンジした記録はこちら

800kcalを消費するには、どれくらいの活動量が必要か?やったこと・注意点など【Apple Watchで計測】

まとめ

500kcal達成のためにやったこと、食べたものを紹介しました。

アラフィフになったら特に必要な3つのキンとは、金力・筋力・菌力です!

キン活ですよ〜♪

これを日常にするにはどうしたらいいだろう?朝からHIITか?

難易度高いですが、体脂肪減、筋肉増を目指しコツコツ積み上げます!

しっかり食べて、時々デトックス。ファスティングのサポートをしています。お気軽にお問合せください!

次におすすめの記事はこちら

体脂肪率を減らす方法【座りっぱなしは毒!立つ、歩く】ポイントはMETsと視覚化のためのApple Watch

Apple Watchのリングを完成させる【トランポリン】24分で115kcal消費!やりすぎ注意×

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら