お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今、加工食品が盛んです。調理済の食品はもちろんのこと、野菜も加工されたものを使うことが多くなっています。

そこで話題なのが新型栄養失調です。

新型栄養失調とは

新型栄養失調とは、カロリーが足りていて、いやむしろオーバー気味で、ミネラルが不足する栄養失調のことです。

加工野菜がなぜダメかというと、大事なビタミンミネラルが工場の排水に流れてしまって、食物繊維くらいしか栄養素が残っていないからです。

コンビニ弁当の時にはミネラル補給を意識しよう

コンビニ弁当がまさに新型栄養失調を加速させる一つです。

そうはいっても、お弁当を用意する余裕がない時もあり、コンビニに頼る日もありますよね。あるある。私も先週はお世話になりました。

そんな時にオススメの飲み物、ミネラルウォーターがエビアンです!

エビアンは、日本のお水の10倍のカルシウムとマグネシウムが取れるのです。そして、エビアンは比較的どこのコンビニでも手に入ります。

10倍といっても、日本のミネラルウォーターに含まれるミネラルがあまりに微量すぎるからですけどね。

クリスタルカイザーよりもエビアンの方がミネラルが豊富ですよ!

まとめ

いつの間にやら飲み水や水分は買う時代です。

1番のオススメはロスバッハーですが、ロスバッハーはナチュラルローソンの、それも限定された店舗にしかありません。ナチュラルローソン自体がまずエリア限定的ですから行きづらい。

ブツブツ色々言いましたが、どうせミネラルウォーターを買うなら、クオリティーにこだわりましょう!ということです。

 

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら