最近健康志向な私。

外出中の空腹を満たすには何がいいか?

最近気にいっているのがスムージーを飲むことです。

ですが、いつもいつもスムージースタンドがあるわけではありません。

そこで目をつけたのがジューススタンドです。たかがジュースでカスタマイズも大げさですが、いやいや満足度が上がりますよ。

失敗談

先日、静岡伊勢丹の地下のジューススタンドでアサイージュースを買いました。

「ここのスタンドは1つずつ作ってくれるんだった」と思い出し、ジュースを買いました。

シロップを抜くことは思いついたのでお願いしました。

作っている女性を眺めていると、スプーンで透明のものをジャバジャバ入れています。

「シロップ抜きましたよね」と確認したところ、「これは水です」と彼女は言いました。

そうか、水が加えられるのか。のんびりとそのように考えて思っていたところ、飲んでびっくり。めっちゃ味が薄いのです。

スムージーとうたっているところは水を加えていないはずですが、ジュースの場合には水で伸ばしているんですね。大失敗でした。

そこで、次からはそれらを確認することにしたら大成功でした。

ジューススタンドを上手に活用するポイントは3つ

①その場で作ってくれるか

駅やデパ地下にあるよくあるジューススタンド。あれは作られたものをカップに注ぐだけなのでカスタマイズが効ません。

まず確認する点1つめは、1つずつその場で作ってくれるかどうかと言うこと。

一つ一つ作ってくれると言う事は、カスタマイズ可能と言うことです。

②シロップを抜く

1回1回作ってくれるのはいいけれど、お店に任せているとただのジュースが出来上がります。

ただのジュースとは、果物を材料にしてシロップと水を加えて薄めて伸ばしたもの。

ヘルシーでおいしいものが飲みたかったら、シロップを抜いてくださいと必ず伝えて下さい。

③水の量を調整する

スムージーの場合には水で加えることはないはずですが、ジューススタンドの場合、だいたい水で薄めています。

水で薄めすぎると美味しくありません。水の量を作ってくれる人と相談しながら減らしましょう。

お腹が空いているとき、水でお腹を膨らませたい時はいいですけどね。

まとめ

スタバやコーヒースタンドなど、手軽に休憩できるところがたくさんあります。パンもスイーツも選び放題!

しかし、体に良いものを置いていないんですよね。それでも空腹を満たしたい時もあるというか、私の場合はすぐにお腹が空きます。空腹を紛らわすものが必須です。

自分に合いそうなものを試してカスタマイズするのがいいなと気づきました。

スーパーフードも追加できるスムージースタンドが、私の行動エリアに常にあるといいなと思うのです。

ほんと自分で作りたい。スムージースタンドやりたいなー

あわせて読みたい

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら