BBQで知ったトマトを使ったケッカソースに、ヘルシオで焼いたローストポークを合わせました。

あまりにもおいしく鶏肉がさっぱり食べられたので、今度は豚肉で作りました。

 

ケッカソースの作り方

作り方は簡単です。

ケッカソースの材料

トマト 2個
にんにく ひとかけ
薬味(バジルやシソの葉) たっぷり
オリーブオイル 適量
塩 材料の0.6%

ケッカソースの作り方

1. ニンニク、トマト、バジルをみじん切り。
2. みじん切りした野菜に塩とオリーブオイルを入れ混ぜる。
3. 1日寝かせるとより美味しくなる。

ヘルシオで焼き焼き

まかせて調理の「網焼き・揚げる」機能を活用。

今回は100グラムの豚肉を2枚焼きました。意外に小さい気がしたので2枚ともチャレンジ。食べられました!

広告

お肉2枚食べる自分にビックリですが、ケッカソースをかけると本当にさっぱりしていてお箸が進みます。もちろん良くかみます。1口で30回以上噛みました。笑

ケッカソースの薬味は臨機応変に

ケッカソースの薬味、前回はレシピ通りバジルを使いましたが、今回はスーパーにバジルがなかったのでシソを入れました。

10枚丸ごと。プラス玉ねぎのみじん切り。イケます♪

豚肉、鶏肉はもちろん、鯖、秋刀魚など、青魚とも相性が良さそう。暑いと食欲が落ちる、なんて方にもお勧めのソースです。

みんなのきょうの料理 ケッカソース

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら