お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

BBQで知ったケッカソース。

自分でも作ってみました。あまりにもおいしく鶏肉がさっぱり食べられたので、またまたつくりました。

 

作り方は簡単です。
1. ニンニク、トマト、バジルをみじん切り。
2. みじん切りした野菜に塩とオリーブオイルを入れ混ぜる。
3. 1日寝かせるとより美味しくなる。

 

 

アイキャッチ画像は前回の鶏肉。

 

今日は豚ロースでした。

前回はレシピ通りバジルを使いましたが、今回はスーパーにバジルがなかったので、シソのを入れました。10枚丸ごと。プラス玉ねぎのみじん切り。イケます♪

 

 

今回は100グラムの豚肉を2枚焼きました。意外に小さい気がしたので2枚ともチャレンジ。食べられました!

お肉2枚食べる自分にビックリですが、ケッカソースをかけると本当にさっぱりしていてお箸が進みます。もちろん良くかみます。1口で30回以上噛みました。笑

豚肉、鶏肉はもちろん、鯖、秋刀魚など、青魚とも相性が良さそう。暑いと食欲が落ちる、なんて方にもお勧めのソースです。

みんなのきょうの料理 ケッカソース

 

ブロガーさんたちのケッカソース祭り\(^o^)/

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら