2020年も残すところあと半月…

2016年12月30日にスタートしたこのブログも、もう丸4年になります。

ブログを書き続けてきた中で振り返ると言えば…

読まれている記事は何なのか?ではないでしょうか。

そこで、今年読まれた記事TOP10を紹介したいと思います。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

今年読まれた記事TOP10!

今年読まれた記事トップ10は、過去に書いたものもあれば今年書いたものもありました。

今年書いたものがたくさん読まれていると言うことは、検索から多くの方に足を運んでいただいたと言うことですね!

ブログで情報発信する身として、これがとてもうれしいです。

第1位 ワイヤレスイヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリングができない!ぺアリング方法【iPhone版】

イヤホンの記事は2017年の7月に書いたものです。

取扱説明書が言葉足らずなので、iPhoneと接続できなく困っている方が多いのでしょうね。

私がこの記事を書こうと思ったのは、せっかく購入したのにiPhoneに接続できず困っていたからでした。

当初もわかりやすく書いたつもりでしたが、何年か経って読んでみると情報が足りないことに気づきました

そこでBluetoothのつなぎ方や画像を加えアップデートし続けたところ、1番の人気記事になりました。

ワイヤレスイヤホン SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリングができない!ぺアリング方法【iPhone版】

第2位 DaiGoさんの5倍やせる朝食に挫折【卵3個ダイエット】

2020年8月に書いた記事です。

DaiGoさんがYouTubeで紹介していた「朝食の炭水化物の代わりに卵を3個食べることで、体脂肪や内臓脂肪が減る」と言う朝食です。

DaiGoさんと言うキーワードを入れ、Google検索で上位を狙って書きました。笑

やせたい、体脂肪落としたいと思うのは、年齢問わずの課題ですよね。

でも、毎朝卵3つは飽きますよ。

DaiGoさんの5倍やせる朝食に挫折【卵3個ダイエット】

第3位 ホットクックでビーフシチュー トマトたっぷりの美味しい無水レシピ【デミグラスソース・ワイン・下ごしらえもすべて不要】

2019年8月に書いた記事です。

経済評論家の勝間和代さんのYouTubeを見て、美味しそうと思い作りました。

この記事は勝間さんの影響が大きいのだと思います。

本当に簡単です!味付けも塩のみ!加工品を使わずシンプルで健康的なのです。

ホットクックで作る「冬に食べたい煮込み料理」の中でも、ビーフシチューを1番に紹介しています。

ホットクックでビーフシチュー トマトたっぷりの美味しい無水レシピ【デミグラスソース・ワイン・下ごしらえもすべて不要】

第4位 ヘルシオ 「まかせて調理」で出来るおすすめレシピ 7選!

2019年10月に書いた記事です。

シャープのヘルシオは、「まかせて調理」と言う「ボタンと調理方法」を選ぶだけで食材を美味しく仕上げてくれる機能があります。

食材を準備してスイッチを押すだけ!なので超簡単!

ヘルシオユーザーの方やヘルシオの購入を検討されている方に、お役に立っていたらとうれしいです。

ヘルシオ 「まかせて調理」で出来るおすすめレシピ 7選!

第5位 勝間和代さんオススメのレシピ ヘルシオで作る鶏肉と野菜のオーブン焼きがおいしすぎる!

2019年6月に書いたです。

これもシャープのヘルシオで調理するレシピです。

勝間さんが紹介されていてやってみたところ、めっちゃ簡単でおいしかったものです。

勝間和代さんオススメのレシピ ヘルシオで作る鶏肉と野菜のオーブン焼きがおいしすぎる!

第6位 【Apple Watch】ムーブリングのゴールは何kcal?設定を変更する方法を紹介

2020年7月に書いたです。

私自身がApple Watchのムーブゴールの設定が低いことに気づき、設定を変更したことを紹介したものです。

ムーブゴールの目安を知りたい方が多いのですね!

【Apple Watch】ムーブリングのゴールは何kcal?設定を変更する方法を紹介

第7位 Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のスープセットはダイエットに向いている!

2018年10月に書いた記事です。

外食の中では、スープストックトーキョーがダイエットに向いているなぁと思っており、思い全開で書きました。

スープストックトーキョーはチェーン店なので、商業施設には必ず店舗があり便利ですよね。

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のスープセットはダイエットに向いている!

第8位 タニタのキッチンスケール3kgがおすすめ お鍋ごと計れるからホットクックにもチョー便利!迷っている暇はありません。さっさと買いましょう。

2017年10月に書いた記事です。

私のブログからアマゾンや楽天で1番多く購入いただく商品は、このタニタのキッチンスケールです。

タニタのキッチンスケールってどうなの?

と思っている方に読んでいただけてるんだなぁと思います。うれしい♡

3キロのキッチンスケールは、タイトルに書いた通りお鍋ごと計れてチョー便利です。

後悔しません。買いましょう!

タニタのキッチンスケール3kgがおすすめ お鍋ごと計れるからホットクックにもチョー便利!迷っている暇はありません。さっさと買いましょう。


第9位 ヘルシオ 勝間和代さんオススメの豚丼の作り方 これはおいしい!また作ろう!

2017年8月の記事です。

これまた勝間さんつながりのヘルシオレシピです。

勝間さんがオススメおいしいとおすすめされている豚丼は、煮込むものではありません。

素材別にシャープのヘルシオで蒸して、最後に4%の醤油で和えるレシピです。

豚肉を70度で低温蒸しするから、柔らかくてめちゃめちゃおいしいんですよ。

これを作るために、ヘルシオ買ってもいいんじゃない?と思うほど、ヘルシオの強みを生かしたでレシピです。

ヘルシオ 勝間和代さんオススメの豚丼の作り方 これはおいしい!また作ろう!

第10位 ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方にはこだわらなくていいとわかった

2017年8月に書いた記事です。

シャープのヘルシオを購入したときに、調理方法が複数あり迷いました。

そこで、ブロッコリーはどの方法で蒸したらおいしいのだろう?と思ったことがきっかけの記事です。

モーニングメニューや蒸し青野菜機能、ソフト蒸し機能を使い、仕上がりを比較しました。

どれで蒸しても大差ないという結果でした。笑

しかし、現在はもっと簡単にブロッコリーはホットクックで蒸しています

ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方にはこだわらなくていいとわかった

読まれる記事とは

1年間で読まれた記事TOP10を見比べて感じたことは、読まれる記事とは「読み手の知りたい」に寄り添っていることです。

知りたいことであること、知りたい内容が書かれていること。

当たり前のことなのですが、その当たり前がよくよくわかりました。

ブロガーのあまかずさんにブログの書き方を学んでいた頃、口を酸っぱくして教えていただいたことばかりです。

あまかずさんのブログ術

バスなしに月間10万PVを突破。僕が記事を書く時に心がけていることをまとめてみた

そしてそして、有名人との勝手にタイアップ!も効果ありますね。

情報を広める手段として、勝手にタイアップ記事は活用していきたいと思いました。

新旧織り交ぜて読んでいただけていて、ブログを書き続けてきた4年間を感慨深く振り返る結果となりました。

まとめ

2020年に読まれた記事トップ10を紹介しました。

これからも有益な情報を発信していきます。引き継ぎご愛顧ください!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

Oisix(おいしっくす)

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら