今月は7500 PVを目標にしましたが、またしても惨敗。

PV数はそう簡単に伸びないですね。しくしく。

3月の結果

* ストレッチ目標1750→1050 目標比60% 前月比131.5%
* ノーマル目標 1400→1050 目標比75%
* 投稿数 44記事 前月比125.7%

よかった点

・投稿数が過去最高!
・PV数も過去最高!

3月最終週は特にPV数が全く伸びず、落ち込んでいました。

しかし、振り返ってみると伸びていました。記事数もPV数も、お正月ギフトで大幅に伸びた1月のPV数を上回る結果になりました。

頑張った分だけPV数は伸びるなぁと。前向きな気持ちでうれしく思っています。

反省

・最終週の踏ん張りがきかずにPV数が伸び悩んだこと。
・1日3記事投稿する!ともっと気合を入れればよかったのか。

仕事もあるからと、どこか逃げている自分がいます。これどうにかならないかな。

読まれている記事

実は1番読まれている記事は、ずっと以前に書いたものです。

 

次に読まれているのが金沢のBankers Street Cafeの記事です。何気なく書いたものが検索や食べログから足を運んでもらっています。ありがたいです。

数字とにらめっこして気づくこと

Googleのアルゴリズムが変わったことをは聞きしていましたが、どこか別の国の話と思っていました。

ところが、3月の後半になってからPV数が伸びない日が増えました。特に最終週が最悪でした。

第1週目1288 PV
第2週目1429 PV
第3週目1373 PV
第4週目1360 PV
第5週目1050 PV

最終週の伸びの悪さは、正直なところGoogleのアルゴリズムの変更が影響したのかはわかりません。

お正月にPV数が伸びるように、期末の忙しい中ではネット閲覧する人が少ないかもとも思いました。

事実を踏まえて仮説を立てる。これは数字を意識しているからできることです。

まとめ

3ヶ月間の振り返り

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV

亀の歩みではありますが、着実に記事数もPV数も伸びています。

びっくりするように伸びないところが残念ではありますが、コツコツやっている事は裏切らない。行動あって初めて結果が出るのですね。

4月こそ7500 PVと言いたいところですが、まずは6000 PVを目指します。がんばれ、私\(^o^)/

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら