10万PVを目指して、日々コツコツブログを投稿しています。

今月は、月の目標の1万PVに対して10810PV!

やっと1万PV達成しました\(^o^)/

10月の振り返り、いってみよう!

10月の結果

* PV数 目標10000→10810 目標比108.1% 前月比1126.1%
* 投稿数 目標27→29 前月比107.4%

読まれた記事

1位 ヘルシオ「まかせて調理」で出来るおすすめ料理5選!

ヘルシオで、初めてまとめ記事を作ってみました。

Twitterに投稿したところ、リツイートされ、シャープさんにもリツイートされ、1日で多くの方にお読みいただきました!

関心を持っていただきうれしいです。

2位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリング方法

不動の1位から2位へ。

PV数がほんの少し落ちていましたが、日次単位では変わらずダントツ1位です。

 

3位 ホットクックでビーフシチュー デミグラスソースを使わない素材を生かした味が超絶美味しい!

勝間さんがYouTubeを始められて、ヘルシオやホットクックへの関心が高まっていると感じます。

1位のまとめ記事からアクセスいただきました。

4位 勝間和代さんのオススメのレシピ ヘルシオで作るお肉と野菜のオーブン焼きがおいしすぎる!

こちらも1位のまとめ記事からアクセスいただきました。

5位 ヘルシオで野菜を低温調理 かぼちゃの失敗談

5位は変わらず。

失敗談もお役に立ちますね。

1月からの推移

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV
4月 記事数31 4793PV
5月 記事数24 5488PV
6月 記事数29 6204PV
7月 記事数21 7153PV
8月 記事数18 8483PV
9月 記事数27 8570PV
10月 記事数29 10810PV

やっと一山超えられました。うれしいっっっ

よかった点

よかった点は、もちろんTwitterでつぶやいたことです。

Twitterを使いこなしたいと思い、行きつ戻りつしています。

ブログの発信のシェアは投稿するようにしたところ、読んでいただけました。

たまたま投稿したら読んでもらえただけですが、投稿しなかったらこのプチバズは起こっていません。

SNSへの投稿自体が抵抗あった時期もありますが、何のためにブログを書いているのか考えたら恥ずかしさは吹っ飛びました。

投稿してよかった!

反省

もっともっと発信したいのに、追いついていません。

1日1記事がやっと。ブログコーチのあまかずさんからのアドバイスも、活かし切れていない。

ブログのことだけ考えると言いながら、まだ集中できていません。

11月こそは、ブログに集中できる時間を増やします。

10月新たに取り入れること

ブログを書く時間の確保として、休日は優先的にブログdayにします。

ブログコンサルの振り返りの日もしっかり確保したいのに、やりたいことが多すぎて、ついうっかり予定を入れてしまいがちです。

うっかり予定を入れるくせは、10月でかなり自覚できました。今後はコントロールできそうです。

もう一つは、オリジナリティです。

勝間さんブームに乗っかるのもいいのですが、オリジナリティのあるヘルシオやホットクックの記事を増やしたい。

ここは課題として認識しておきます。

まとめ

1万PVに達したことで、階段を一つ上れました。

もう一つ上るには何ができるか、考えながらPDCAを回します。

 

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら